未分類

スポンサーサイト 

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-)  ▲PageTop

映画鑑賞 

未分類

今日は都内、新宿まで行ってなのはとFateを見てきました。

まず、最初にFateを見に行ったのですが、
これがまぁ映画館が見つからない見つからない。


歩き回って30分でようやく
『駅前』で発見・・・


これだから都会ってやつは。

そのあとは、なのはの映画がやる映画館にいって両方ともチケットだけ買いました。

なのはの方はあっさり見つかって友達といろんな意味で落胆しましたw


以下感想です。
なるべくネタバレはしないようにはしますが、見る人はご注意を。


Fate

原作をやってないと分からないと言われていた映画ですが。
うん、やってなかったら厳しいね。

最初のセイバールートとも共通の部分はあっという間に終わっちゃうし、
とにかく話の展開が急でした。
でも、クライマックス。また、戦闘シーン・夜景、イリヤはよかった


・・・けど。
イリヤ少ししかでてこなくて、あっという間に退場・・・
ロリコンどもお疲れさんという感じでした。

作画は終始安定していて、原作を知ってる人は見ても損はないかな。

桜ルートでやるのかなと思ってたけど、
これはアーチャールートですね、分かります。

それぐらい、アーチャーがかっこよかったです。
もちろん、ランサーやギルさんもかっこよかった^^

でも、イリヤかわいかった。



次はなのはの感想。

最初に一言。

「スタッフすげええええ。」

よくも、上手くワンクールのアニメを綺麗にまとめてました。
そして、初心者に優しい親切設定です。

今日一緒に言った友達ですが、なのははほぼ知らない人なので、
それでも分かりやすかったというので、噂どおりです。

そして、知ってる人にはより深い意味を・・・

アニメとは違う深さと面白さがありました。

まぁ作画は安定はしてなかったですが。

ストーリーとしてはFateより上ですね。

戦闘シーンもかなり力も入っていて、かなりの良作です。

知らない人でも見に行って損はないです。


この二つを見比べてみて、

総合的に見れば、Fateよりなのはが上かなと。
Fateは原作を知ってるのが前提っぽい感じがしたので、そこが減点対象ですね。
まぁ型月の作品を一回の映画に収めるというのがそもそも難しいですからね。

ただ、戦闘シーンは熱いです。

それに対しなのはは、さっきも言ったとおり、
終始親切で、元のアニメのまとめ方も上手かったです。

ちょっと残念だったのが作画くらいなものなので、問題なし。



結論。

「悩むなら両方見とけ」

以上。


なのはは2/6以降は大好評の為、特典にポスターがもらえます。
2種類でなのはとフェイトなのですが、
俺は友達の協力もあり両方ゲトーで、うまうまです。
スポンサーサイト

近況報告 

未分類

最近どうも家庭環境が暗いです。
ええ、それはもうどん底にw

タピです。

いま、『空を駆ける』はブログでも、Arcadiaでも休載させてもらっています。
もし、楽しみに待ってくれている人がいたらすみません。

このブログでは休止している『ありのままに』には絶賛?投稿しています。
是非とも読んでください。

いや、本当に読んでもらえるとうれしいです。

では、休載の理由について少し話させてください。

俺は18歳で現役高校生、すでに大学は決まっており、今は暇な時期。
なんですが!

ちょっと家庭の事情
主に親の離婚の危機という状況のせいで、
『空を駆ける』のようなやや暗い話はちょっと洒落にならないので、休載してます。

そのために『ありのままに』という、ギャグもといネタ、もしくは猫に走るような行為を行っています。
少しでも、せめてSSの中では幸せにしたいという、作者の願望もとい。

自分の書いてる世界と現実とのギャップで日々を過ごしています。

なんかこのギャップが俺的には面白いのですが、実際はそれどころじゃないんですよねー;;

まぁそんなわけで、もうしばらく『空を駆ける』のほうは休載させて頂きます。
本当に申し訳ございません。

今のこの状況。
父親が離婚届を置いて、家をでて失踪して、母がダウンの家庭崩壊状態なので、
これが落ち着き次第。

また、解決したらかけるようになると思いますので、待っていただけるとありがたいです。

以上にて、休載の言い訳をさせていただきました。
本当に一身上の都合ですみません。

その代わりに「ありのままに」で楽しんでもらえれば光栄です。

最後になりましたが、
タピは元気です。
ええ、なんとか無事にやっています。

まさになのはファンの為のゲーセン 

未分類

今日も元気に生きておりますよ^^

タピです。

最近は小説の世界を読むまたは書くことによって現実逃避を行っていますw
し、しょうがないよね?
許されるよね?

それに、今日大学から届いた課題も終わったので、一安心です。
もう自由気ままに過ごせます!

レポートは虚実ばっかしですが・・・
まぁおkでしょw

東京都某日野市に某ネバーランドというお店にて、
ガンネクをやってたんですが、弟に勝てねぇorz

昔は勝てたけど注ぎ込むお金の量の違いを思い知った><
俺のメインはメルブラだからしょうがない諦めるw

そのゲーセンにて、帰ろうと思い、UFOキャッチャーをみてたら運命の出会いが待っていましたw

なのはのメモ帳です!
これはもうやるしかないと、やりましたよ!

100226_151129.jpg

100226_151019.jpg


ははは、2500円もかかりましたよorz
で、でも、最初は1000円かけて一つだったから大きな進歩だよね!

最終的には平均500円なのでw

にしても、最近小説で悩んでる、フェイトの猫化か犬化なんですが、
これは犬……ですよね?

とすれば、犬化で決定ですねw

いや、猫か?
にゃんにゃんのポーズだし……
ふむ、公式が猫なら猫にするしかない?

いや、猫ばっかしだから他の動物も欲しい。

悩みの種が大きくなった今日この頃です。

なんかこういうほのぼのいいですよねー
ああ、後は家庭環境が……

相変わらず進展なしですorz


最後に
いつだって後ろ向きの自分ですが、
それでもマイペースに生きていますよ^^

卒業までカウントダウン 

未分類

卒業まで後10日!


今日は久しぶりに学校でした。
ええ、ずっとしゃべってましたけど何か?

最終下校時間まで遊んで、しゃべったあげく、
それでも足らずに近くのサイゼに行き、

9時までしゃべりましたよ。

なんか久しぶりにしゃべった気がするww

自分で言ってて悲しくなったわw


でも、あれです。
後2回しか、学校がないことを考えるとちょっとくるもの・・・

ない!

いや、全然ないですよw


思い出というか、今までの軌跡は卒業式の日の日記に書くかも?
いろんな意味で波乱万丈ですけどねー

思い出といってしまえば安っぽく、しかし、それ以上の言葉はありません。
サッカー部で始まり、サッカー部で終わると思った高校生活はそうはなりませんでしたからねw

本当に人生色々あります。

この間まで子供だったあの子も今日見れば・・・ですよ。
きっと、その子は賢者への道を諦めたんだと思います!

全くどいつもこいつも・・・

ああ、タピは下ネタは嫌いですよ?
説得力ありませんね、分かります。

にしてもです、
3年間通いつめた通学路。

雨の日も、晴れの日も、台風の日も、雪の日も自転車で入った道とはお別れです。
学校より、道のほうがちょっと来るものがある、自分はきっと天邪鬼なんだと思います!

まぁなんにしても、
残り10日!
くいの残らぬよう精一杯生きますか!!

身体を動かすと言うこと 

未分類

走ってきたぞ!!

タピです。

やっと走ってこれた♪
久々に走りこんだぞ・・・


1km2本
2km1本
本気ダッシュ400mぐらい走りこんだ。

現役のときに比べて明らかに劣ってますorz
まぁこれから体力取り戻せばいいかw

にしても、うんいいねー

走り終わった後の達成感と筋肉の疲労感がたまらないww

疲れた後の、クールダウンとお風呂も最高だー
そして、筋肉の張り具合とかも、くぅ!

これはもう毎日入るしかないね!
あと、サッカーもしよう。

やっぱり、運動したほうがストレス発散になるw

今は昨日の欝な感じもすっきりじゃ~

俺はやっぱり根はスポーツマンなんだね

今日はバイトだけど、まぁ平気でしょw
練習の後のテスト勉強見たいなノリで頑張るさ


俺に引きこもりは合わない←結論!

みなさんも走ったり、運動してみては?

寒いこの日に 

未分類

寒いこの日に、冬眠!

タピですよー

春も目前、花粉症で死亡中!
なんて思ってる最中この寒さ・・・しねと?

いやいや、寒いと死ぬし、暖かいと花粉で死ぬから、俺に生と言う選択肢がないですね><
まさに崖っぷちの天涯孤独(違

崖と涯が似てると思ったから並べたのに存外似てないorz
なんか負けた感じです・・・


そういえば、流行に乗ってツイッターはじめました。
本当に、暇人ですねw

まぁ大学に入るまでの短い期間しかこの暇は味わえないので、今のうちに堪能します。
ちなみに、ユーザー名は tapi_shu です。

暇なお方絡んで欲しいです。
本当に暇なんですよ?

mixiでも十分だって言うのに・・・

今日は雨だから走れないし、バイトあるし・・・SSかけるか微妙w
暇なのにねー

高校卒業 

未分類

長くて短かった、高校3年間。
今日をもって終了しました。

なんか、色々書こうと思ったけど・・・
いざ書くとなると、思い浮かばないもんです。

そんな3年間を少し振り返ってみると・・・

ハプニングの連続だった、サッカー部。
一時期は学年5位になった勉強。
そこから始まり。

彼女が出来たり、勉強はしっかり継続できたり、文化祭で新たな交流から、
生徒会と仲良くなったりといいこともあり。

今度は逆に
サッカー部の崩壊が3年間ずっと付きまとい、
彼女と別れたり、そして今現在も・・・

たった18年間の人生だが、おそらく一番の波乱万丈さ加減。
まぁこれから先も何かあるだろうし、現在も色々とあるが、
せいぜい一生懸命生きていきますさ。


他にも色々と書きたいが・・・
あんまり思いつかんので、こんなもんでw

最後に・・・
この日を終わりとせずに始まりに変える。
この日を思い出として残し、記憶に焼き付ける。
この日を過去のものとして懐かしむのではなく、励みにする。

以上!!

ありのままに 小ネタ 

未分類

小ネタ

本編とは全く関係ないです。
作者であるタピが勝手に思いついたので書いただけです。

SSSS
(すっごくショートなSS)

「……化物」

「にゃ!? ば、化物じゃないもん!」

「じゃあ、なんだっていうんだ!?」

「え……それは……」

「俺のペットだろ?」

「そう! 竜也君のペットなの! って、ち、違うの!」

「お、おまえ……」

「ヴ、ヴィータちゃん! そんなかわいそうな目で見ないで!」

「何をやってるんだ、あいつら……。いくぞ、テスタロッサ!」

「な、なのはばかりずるい……私もなのに……」

「……!?」

(俺の動物王国も近いな)



うわぁ……誰得だよ、このSSSS
本編には関係なので本編の批判は駄目ですよw
このSSSSの批判はいいですけどw


今、思いついたので書いてみただけw
ウェブ拍手でコメントや、感想コメントで、面白かった。
またやって欲しいといわれるか。
思いついたら、また書きますw

投稿小説「ありのままに」完結 

未分類

約二ヶ月。
初投稿は2月4日。なので正確には1ヶ月と26日かな?
SSの完結にしては短い、しかし長いSSでした。


タピです。もう一つのあとがきです。


番外を入れて全部で52話。
完結するには案外短い数かもしれないし、そもそも無印しか終わってないし・・・
まぁ色々と書いておいて、これでおわりー!?
見たいな感じかもしれないですけどね;

でも、一応はと言う感じですね。
やはりリアル優先なので←

それで、今まで書いてきた感想ですかね。
誰が見るんだーと言うのはさておき、自分の心の整理的にということです。

最初の頃は、空を駆けるとの掛け持ちでした。
それはもうものすごく軽い気持ちで・・・いや、結局最後まで軽かったですけどw
空を駆ける完結してないじゃんという、のもなしでw

本当に最初から最後まで駆け抜けたって感じですかね。
ノリで書いて、勢いで投稿して、そしたら、予想以上にたくさんの人に見てもらえて、感想までもらえて。
それが楽しくて、続編書いてそれが評価されるのが楽しくてって言う感じのループでしたね。

本当に感想では色んなアイディアをもらったり、指摘してもらったりで嬉しかったことばかりだな。

「楽しかった」や、「続き楽しみにしてます」この一言だけでも嬉しいのに、
さらに一部のシーンをこぴぺして「面白かったw」とか「ここで吹いたw」とか、本当に・・・読んでて涙が出ちゃいましたよ。
おかげで、一日に何度も読み返して、今でも1のコメからよく読み返します。
そのたびに、コメしてくれる常連さんには、
「ああ、このときからの付き合いか」とかよく思ったものです。
本当に読者の方々には感謝しても仕切れないですね。あとがきにも書きましたが^^;

そして、最終話が終わった後の感想・・・
第一にようやく終わった、と言う安堵と、これでしばらくさよならなんだよな、と言う切ない気持ちが入り混じりました。
なんていうんでしょうかね。
よく分からないんですが、名作と言われるものが終わっていく切なさに似てましたね。
自分の書いてるのが名作でも、ましてや傑作でもなくただのSS、下手したら駄作なんていわれてもおかしくないものなのに、
それなのに、なんなんでしょうかね? この達成感。本当に気持ちよかったです。
最後の投稿し終わった瞬間の脱力感とかすごかったですw

まるで、プロの作家さんが原稿を書き終えて、出版される前とか後とかってこんな感じなんでしょうかねw
本当に清々しい・・・。
小説を書きたくなる気持ちが分かります。
いや、今までも知ってましたけどねw 

ただ、
簡潔は初めてだったので、色々とあるんですよ。

そして、これが投稿したときの感想で、
投稿した作品を呼んでの皆さんの感想・・・涙があふれたのはここだけの秘密です。

本当に・・・本当に・・・書いてきて、読んでもらって嬉しかったです。
続編希望の声とかたくさんあって、
作品を一貫して楽しかったとか、最後に吹いたとかもう・・・本当にその言葉の一つ一つが嬉しかった。

その中にはまるでこの作品が傑作であるかのように言ってくれる人もいたり・・・本当に感謝感激です。
こんな、駄文で文才のない高校生の作品を評価してくれるなんて・・・

自分自身の、作者としての目標は良作と言われる作品を書きたい。
迷作と言われるような作品に、でした。

はたして、なったのでしょうか?
それは、分かりませんが、ただ。

この作品を最後まで読んでくれた方々に感謝を。
この胸いっぱいの心一杯の感謝をするばかりです。


本当にありがとうございました。



読んでくれた人がここを覗いてくれているかは分かりませんが、
続編を書くのはしばらく出来そうにないですが、時間の合間を縫って、番外編。後日談などもちょくちょく書けたらなと思います。

コメントを書いてくれた人たちのほとんどが、不定期でも番外編を見てみたいと言うのでね。
自分としても、猫成分・犬成分・幼女成分が足りなくなったら・・・と考えたら自然に手も動くと思うんでw

以上、もう一つのあとがきでした。


P.S
こんなタピの近況はブログやツイッターにて、報告というか呟きますw
ツイッター→tapi@shu @ → _

ここ数日の近況他3点ぐらい? 

未分類

「人間誰もが欠陥や闇を抱えて生きているんだ!
そこにある違いというのは、違う欠陥や闇の大きさだけに過ぎない。
それ以外はみな同じ人間なんだよ」

たぶん、誰かが言ったようなセリフをくっつけあわせただけのセリフですw
まぁ、このセリフを聞いて、考えて、至った結論と言えば、

ああそうか、自分以外も変人なんだという、ネガティブなのかポジティブなのか分からない
あやふやな答えですけどね!


タピです。


前振り長っ!
まぁつまりそれだけ絶好調と言うわけですよ、明日のオリエンテーションキャンプ、略してオが無ければ。

なんか、入ったばっかしの新人君たちのために、

選ばれしの先輩たちが協力して色々と教えてあげようじゃないか!
また、諸君らでこの機会に友達で作りたまえ!

という、迷惑極まりない企画らしいです・・・面倒だ~
基本的に面倒くさがりやで、興味を持ったこと以外には「逃げ」という選択肢を使う自分には、
拷問のような時ですよ!
PCもってっちゃおうかな!それでツイッターで叫ぶか!?

まぁいいや、考えるのも面倒になってきた。

自分からすればそんなことをするなら、家で次回の小説の案でも考えたいですよ!

と言いながらも少し大学生活を振り返ります。

1日より、大学が始まり、慌しいなか、がんばって友達に嘘をついたエイプリルフール。
大学二日目にして、もっと友達を! と奮迅して、どっと疲れた2日。
大学もいよいよ3日にして、入学式を終えた今日この頃。

みなさんはどうお過ごしでしたか?

自分はそんな、非常に! 非常に大変な中とりあえず、小説をエイプリルフールネタで書き、
よししばらくは暇なときにでも書いて書き溜めだー。
と言いながら過ごしました。


大学生活で、ぼっちにならないように努力した結果、友達100人作れるかな計画を実行し、
みごと、6人を獲得してまいりましたーイェーイbb

これで、勝ち組!?
と思いたいが女の子の知り合いがまだいないので、ここからも獅子奮迅で頑張るしかないですね~
目指せハーレムエンド?
いえいえ、自分は純粋一筋です。


そんなわけで、大学生活を無事に過ごしているのですが、
今日というか、二日目にして気づいたのが

「服が無ぇ・・・orz」

という、非情で悲しい現実を思い知らされ、ならばと思い。
今日はさっそく高校の友達と服を買いに行きました!

入学式で疲れて、本来ならそのあとある入学イベント的なものをすっぽかして、行きましたよ。
いいです、大体サークル決めたし。
どうせ、オタク系か、サッカー系か、野球系だし。
でも、サッカー系にリア充の匂いを感じたので避けるしw

まぁそんなわけで、獲得した友達は、偶然にも、望んでいないにも関わらず、
オタクという、まさかの状況。

未来は明るいっぽい!

オタク的な意味で!

ちなみに、全員というか、5人がそうですね。

図らずも、というべきか。

類は友を呼ぶ、というか。

やはり惹かれあうものなんですかね?



そして、今日はてっさんからブログ経由でバトンが回ってきたのでやりますねw

たぶん好きなキャラバトンかな?
それとも絵かな?


①【性格は?】

ツンデレ系は王道として、そうですねぇ・・・
最近はおっとり系もいいですね。

好きなキャラで例えるなら、
なのはなら、ツンデレ→アリサ おっとり→すずか カリム
ああ、でも天然もいいですね・・・なのはのことですがw
あ、あれは魔王かw
で、でも俺の中ではメインヒロインw

他の作品なら
ツンデレ・・・というよりツンドラなひたぎさん
おっとりというか不思議に近い撫子

まぁ色々だねw


②【髪型は?】

基本はロングだね。
たまにショートもいいとは思うが、やはりロングだ!


③ 【髪の色は?】

黒でしょw
栗色までは守備範囲←


④【体格は?(身長などのステータス)】

小柄・・・というか自分より背が低い人!
というのは、リアルでの話であり、虹ならかわいいが正義だ!


⑤【目は?】

特にこれと言ってないね


⑥【服装は?】

やっぱり制服かね。
これがなんだかんだで大きい。

ああ、でも。
たまに見る私服とかもいいよね!


⑦【キャラの立ち位置は?】

特に何もないかな^^



話は変わるけど
木村拓也コーチ・・・ご冥福をお祈りします。
カープのときからめっちゃ好きな選手でした。
基本的に守備が上手い選手がすきなんですよ。
その中でも木村拓也今はコーチだけど現役のときは、パワプロでかならず使ってましたよ。
あの若さで死んだのが本当に残念です。



最後にSSの進行具合でも。

サイドストーリを執筆中です。
アリサ編は完成したので、次はすずか編を書くつもりです。
こんな感じに、なのは、フェイト、アリシア、5兄弟などを書けたらいいなと思ってます。
これが終わると、いよいよA’s編の話になるのですが、ツイッターでも書いたとおり、悩んでます。

案として二つ。
1に、全く関わらない

これはすごく書きやすいです。ある意味では最善の選択肢です。
言い方は悪いかもしれませんが、なんらかの理由をつけて、回避してしまうというもの。
難しい点としては、関わらずにどうやって面白く書くかが問題です。


2に、関与しまくり、原作崩壊

こちらは非常に難しくなります。
ただ、ギャグやネタに持っていくならこちらのほうがやりやすいかもしれません。
守護騎士たちがでるんでね^^;
ただ、問題の解決。
アニメ以上のハッピーエンドに結びつけるとなると、無印同様、非常に手ごわいです。
設定が色々あるだけに・・・


それらの点をふまえ、サイドストーリーを書きながら考えていこうと思ってます。

遊び暇がない? 暇がないなら作ればいい!(ぇ 

未分類

<挨拶>

壱発ラーメン・八王子本店。

高校時代のサッカー部でお馴染みのお店がフジテレビの番組で紹介されるらしい。

移転前から知ってる店なのでちょっとした優越感だw

お店行ったらたかとしのサインがあったしね!


友達付き合いが非常に面倒だけど頑張ってる
タピです。






<雑記>

多忙です。
ほとんどが遊びだけど多忙です。

縁を切ったはずの中学のサッカー部のメンバーとサッカーをしたり。
高校のメンバーとカラオケ行ったり。
大学の面子と麻雀したり。
サークルに顔を出したり。
大学の勉強をしたり。
バイトをしたり。
趣味の執筆や小説を書いたり。

一週間ではとても足りませぬ。


とまぁサッカーしたり、趣味を頑張ったりと活発ですが、そんな中大量に本を買ってきました。

目的はゲマズのブックポイント(一冊買うごとに一ポイント)40pでもらえるなのはのテレカです!
あと、ついでに角川のクリアオリジナルシオリのなのはもね(毎回恒例の18枚の中からランダム)
そんな感じで以下買い物リスト。


ゲマズ
・ケロロ(以前もってなかった分) 15~20
・喰霊 3・4
・緋弾のアリア(漫画) 1
・AATM
・らき☆すた(以前弟がなくしなくなった分) 2~6
・ソウルイーター(買ってなかった分) 13~16
・トニーたけざき 最新刊
・ガンダムさん 最新刊
・迷い猫オーバーラン 3
・フルメタ 2
・フルメタ 短編2
・デュラララ!
・妄想少女 1
・ギャルゲヱの世界へようこそ 3・4
・Rー15 1~3
・ロウキューブ 1

以上35……あってるといいなぁw


そして、今日はらしんばんとメロブにて

らしんばん

・緋弾のアリア(小説) 2・3


メロブ

・緋弾のアリア(小説) 1
・ロウキューブ 2
・リリカルマジカル~~(非18禁同人) 1~3



ゲマズあわせ計42点、2万5千円が今月・来月分の最後のお買い物です。

いやぁ買いました買いました。

これでしばらく楽しめそうですw









<ホームレスは好きですか!? 秘話など>

元々は転生トラックの一発ネタとして投稿したものを、ありのままに無印完結に伴いご要望に応じて連載も物したものです。

作者自身も、過去に作品オリ主、オリ主ときたので、ほんの気の迷いか、はたまた神の悪戯か……まぁ気の迷いでしょうが、そんな感じで書き始めた小説。

下が一発ネタなので、基本的にはネタで突っ走ろうとした結果がこれですよ……。


『ホームレス』


意味分かりませんよ、作者の脳内回路は。
自分でもなんでこうなったのか分からないんですからっ!

なのに、あれよあれよのうちに10話ですよ?(今夜あたり投稿予定)

投稿初日から役1ヶ月で10話って自分にとっては遅執なんですよねw
前とか一日一話投稿とか平然とやるレベル出したしね。

ただ、変わらず勢いで書いているのは言うまでもないですけどね←
しょうがないんです、作者は文才がないので勢いとのりでカバーです。

あれ? 同じようなもんですか?

なら、そこに発想力もw


もしかしたら、このブログに作品を呼んでくださってる方が見られるかもしれないので、これから先の話は避けますが、それでも一言。

あまり期待しない方が……。

いえ、ね?

最新話の第9話投稿した現在、一回の投稿で1万pvで13コメは初なんですよ。
ビックリしましたよ。

おかげで創作意欲も沸くというものです! 時間はないですけどねw

ただ、みなさんのこのコメントの一つ一つが非常にうれしいものです^^

最初の作品なんて一回の投稿で2~3つけばいいほうでしたからね><
完結してないですけど←

まぁありのままにも完結してないっていったらしてないんですけどね。
ただ続編は、この好きですか!? 完結後か夏休みに時間があればになりそうです。

構想はちゃんと練っているし、何とかStsまで完結したいですからね。
もしかしたら、今まで読んでくれた方々はもう飽きてしまってるかもしれないけど、それでも書けるものは書かないとね;

話が逸れました。

好きですか!? ですが、まぁこの先もこんな感じ、時々若干シリアス!? みたいな雰囲気でやっていきたいので、読んでくれている方は、あまり期待せずに、しかし楽しみに待ってもらえるとありがたいです。


そして、できればここに、あとがき見たいな感じで書けたらいいな!
うん、淡い希望ですけどw


最後に、
久々にオリジナルでも、書こうかなぁと思っていたりする今日この頃。
大体の設定は決まりましたけどね~。

簡単な概要。
ギャルゲやエロゲの主人公のようなやつの親友兼幼馴染、それが俺!
あれ? ってことは俺はモテないの!?
ありがちな、ギャグキャラってことなのか!?

主人公を影で支える主人公の親友の苦悩の物語。

実は3年前から構想は練っていたりするw

ブログの更新目標と詳細 

未分類

<ブログ方針目標>

今までもあまり明記してなかったので、この機会にw

1.雑記と日記
・基本的には自分の日常をてけとーにべらべらとひたすら文字で語るだけです。
・日常で買ったものなども紹介できたらいいなと思ってます。

2.自分の小説(二次創作含む)のあとがきやぼやき。
・今まではここで投稿してましたけど、今後は掲示板にてArcadia(理想郷)で投稿させてもらっています。
・前まで書いていた内容と変わりないです。
・読者の方への感謝の気持ちとかもですね。

3.SSの紹介
・今まで読んできたSSを紹介したいと思っています。
・基本的に個人的な感想です。
・「オススメ」なんて偉そうに言う気はないです。ただ読んだものを褒め称えるだけです。


こんな感じでやっていきます。
方針って大切ですからね!






<自己紹介>

この機会に自己紹介も更新します。

ステータス

1.名前  tapi@shu
・これはペンネームでもあります。

2.年齢  18歳
・1991年 7月19日生まれです。
・現役大学生です。

3.大学  駿河台大学
・埼玉県の田舎にあります。
・心理学部の1年生です。

4.身長/体重  163cm/55kg
・かなり小柄です。
・小さい子にコンプレックスはありませんよ? むしろ好きなぐらいですかねw
・今は分かりませんがサッカー現役時代は体脂肪率9%だったのがちょっとした自慢です。

5.目  左目利きです。
・右1.2 左1.2 昔より落ちたorz

6.手  両利きです。
・ひっそりと優越感を感じてます。

7.性格  面倒くさがり。無駄に責任感が強い(らしいです。無駄って?)負けず嫌い。興味のあるものに猪突猛進!
・基本的に好きなものには全力全壊!
・だから無駄って?
・会長よりも副会長の方が好き。なんか影の支配者って感じで(ぇ

8.特技  サッカー。野球。テニス(以下バスケを除く有名球技)足が速い。体力に若干の自信。
・サッカーは小学校からやっているのでそこそこできるはず? 今現在3チームほどかけもち。
・50m6.3程度。
・バスケは出来るけど嫌いです。だって身長が(ry

9.趣味  サッカー。読書。執筆。パソコン。料理。裁縫……。
・家庭的な男性を目指しています。
・得意料理は麻婆豆腐。
・読書はラノベから歴史ものや新書まで、多種多様です。後ほど詳しく。
・執筆は上記に上げた事。のちほど紹介させてもらいます。
・裁縫は得意だけど必要なとき意外はやらない!(趣味じゃないの!?)

10.アニメ  見たことあるアニメだと多すぎなので特に好きなものをあげます。(赤はその中でもはまり好いているもの)
魔法少女リリカルなのは
化物語
・とある魔術の禁書目録
・灼眼のシャナ
ハヤテのごとく
・まりあほりっく
・AIR
Kanon
CLANNAD
コードギアス
・ひぐらしの鳴くころに
らき☆すた

上記以外でもかなりの数のアニメを見てるので、聞いてくだされば答えます。

11.本  好きな本の中でも特に好きなもの(赤字はその中でry)
化物語
とある魔術の禁書目録
・ほうかご百物語
・空の境界
・キノの旅
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とらドラ!
・迷い猫オーバーラン
灼眼のシャナ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
緋弾のアリア
神様のメモ帳
・R-15
ロウキューブ
・バカとテストと召還獣
・シゴフミ
・ラノベ部
文学少女
・生徒会シリーズ
・ブレイブストーリー(宮部みゆき)
手紙(東野圭吾)
・秘密(東野圭吾)
・竜馬が行く(司馬遼太郎)
・三国志(司馬遼太郎)
・三国志(北方謙三)

12.漫画  好きな漫画(ry
ハヤテのごとく
・ケロロ軍曹
らき☆すた
そらのおとしもの
・プラナス・ガール
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・ハンター×ハンター
銀魂
鋼の錬金術師
・トニーたけざき
・ガンダムさん
アカギ
・天

13.投稿小説  空を駆ける(未完) ありのままに(一部完結) ホームレスは好きですか!?(投稿中) 主人この親友は脇役
・「ありのままに」は、チートオリ主。だけど、その力の使い道は!?
・「ホームレスは好きですか!?」は、一発ネタからの続き物に。たくさんコメもらえて本当に嬉しいです。
・「主人公の親友は脇役」は、オリジナルです。
設定はギャルゲのような親友はまるで主人公のようでそんな自分は脇役じゃないか!? と言う感じです。

14.最後の一言

長々と書きましたが、今後ともよろしくお願いします。
いつでもブログの拍手とコメントは大歓迎です!

お知らせと更新 

未分類

<挨拶・雑記>

ゼロ魔SSを読んでたせいで、ブログとSSを更新できなかったわけでは決してないのですよ!
管理人のタピです。

近況を文章にするの面倒なんで箇条書きで。
SS作家の言う言葉じゃないですよねw

・新入生歓迎会いってきました
・ついでに秋葉も堪能
・サークル内で1年生の中でも筆頭になりつつある
・先輩がやたらと絡んでくる
・同世代とはほとんどしゃべらない
・なぜか先輩にかわいいと言われる(ゾッ
・なんか年上にかわいいと言われる傾向があることに気付いた
・童顔言うなし!
・男の娘ではありません
・先輩にかなり気に入ってもらえた様子
・自己紹介が良かったらしい
・趣味の幅がひろいのが生きた
・奈々さんのライブのチケットが欲しい・・・

こんな感じです。

先輩に気に入られるのはいいんですけど、可愛いはちょっとと思いましたです。
ショタじゃないんですから!
童顔なのは否定できないんですけどね;

そういえば、小学校での監視員の仕事が決まりましたですよー。
いやぁ、これはまさに天しょ(ry

まさか小学生を見放d(ry


ロリコンデハナイデスヨ?

まぁロリコンと言うのは可愛い子を愛でて犯罪者から守る由緒正しき組織だと思ってます!(キリ





<リリカルなのはSS紹介>


では、今回が初紹介です。
本当は読んだのを一気に紹介していきたいんですけど、それでは時間がかかりすぎるので。
まずは自分にとってはこれは外せないものをいくつか紹介させてもらいます。


題名:まつろわぬ日々
作者:雪乃こう様
設定:リリなの クロノ憑依 原作知識あり 再構成
内容:
現実からクロノ憑依した作品です。憑依物の中ではトップクラスの人気があるものと言っても過言ではありません。
クロノに憑依し、原作を知っていたため最初は管理局にも入るまいと考えていたのに父──クライドの死で考えが変わり管理局に入るために魔法を原作と同じようにリーゼ姉妹に教わります。
ただ、その修行が……ガクブル
いわゆるチートものではなく、必死にクロノとして努力し、リリなの世界を奮闘する作品です。
実は個人的に雪乃さんには色々と思いいれもあったりします。
自分が再びSSの世界に戻ってきたきっかけの作品でもあります。
また、雪乃こう様は短編もよく書かれていて、そちらの方も面白いので必見です。



題名:オリ主憑依原作知識なし
作者:鮫肝様
設定:タイトルの通り ある意味チートで最終兵器
内容:
死神に間違って殺されてしまいリリなの世界に転生憑依するところから始まります。
ちょこちょこシリアスっぽいところがありますが、基本的にギャグです。
発想がそもそも斬新でその発想一つ一つに笑い、驚かされてしまいます。
自分的にはある北海道の番組ネタが……ネタバレになりかねないのでこれ以上は言えないです。
オリ主ものに珍しくオリ主自身に恋愛要素はないです。
この方には本当にお世話になっています。純粋に笑いたいのならお勧めです!
また、この作品はすでに完結もされていて、今は時々後日談を更新しているようです。




題名:To a you side
作者:リュウ様
設定:とらハ×りりなののクロス? オリ主 ハーレム?
内容:
主人公である宮本が、海鳴市に来るところから始まります。
オリ主が中心……に事件が起こるのではなく事件に次々と巻き込まれていきます。
オリ主が弱い、というか周りが人外すぎるので身体がぼろぼろになりながらも頑張るお話です。
しょっちゅうヒロイン勢と喧嘩したり、死に掛けたりと本当に波乱万丈な展開です。
オリ主のSSを語るうえでは外せない作品です。
この方のHPには作品を投稿させてもらっていたりしているので、よくお世話になっています;


では、今回はこんなものでw




<お知らせ>

まずはお知らせしたいと思います。
このブログはこれから先は、管理人である自分──タピが一人で行ってきました。

ただ、自分一人では知っての通りお粗末なブログな上に、更新も少ないとまぁなんとも駄目駄目なので、
副管理人をつける事になりました。

その方は後ほど紹介しますが、自分がよく相談して答えてくれる方でとってもいい方なのですよー!

そして、HTMLの勉強をしたいとのことでそれならと思い、
このブログの副管理人になりつつ勉強してもらうことになったと言う経緯です。

あくまで、自分がいなくなるわけでもないので今後とも、自分ともどもよろしくお願いしますね^^




『ホームレスは好きですか!?』更新 

未分類

<挨拶・雑記>

最近ツイッターをやってて夜遅くまで起きていたり、
ツイッターやってSSの更新が遅れ気味になったりしてるから、自重します。

1時には寝る!←目標

管理人のタピです。

明日は学校で体力測定があります。
手を抜きながら本気でやります!
サッカー少年の血が流れているのが原因でしょうね。
自分の落ちる体力とか成績とかは嫌なんですよね! 基本的に負けず嫌いなのでw

そして、明日はそのまま大学の近くの友達の家にお泊りですw
学校から徒歩20分程度で、まぁそこを歩くだけでそこそこの運動にはなりますね。

その夜は確実にテツマンになりそうです……。
木曜にバイト無くてよかたー。


あと、今週の土曜はもし一緒にいける人がいるならアキバにオフ会とかしたいなぁなんて思ってる……。
たぶんツイッターで呼びかけますがねw






<読んだ本の紹介>

今日は、昨日と今日読んだ本でも紹介します。

神様のメモ帳5巻:電撃文庫:杉井光氏

今までの1~4巻までと違って、短編集です。
最後の野球の話はいつもと同じのりで他のは基本的には軽い感じでした。
まぁそれでも若干のシリアスはありましたけどね。
今回はほんわか多めで、いつも通りに楽しめる作品でした。
もちろん本編からあとがきまでですよw



破小路ねるのと堕天列車事件:スマッシュ文庫:木戸実験氏

アキバに行った際にイベントと特典に目が眩んで買った作品。
この人は普段は漫画を書いてるようで、今回のような小説初めてとのこと。
初めてでこのクオリティ……って思いました。
まぁ他のプロの作家さんに比べれば、文章は拙いですが、この世界観はいいですねw
続編があるなら買うと思います。





<ホームレスは好きですか感想・あとがき>

まさかのコメントが20オーバーに驚きました。
自分の過去最高がこの作品のタイ記録でもある15だったのですが、まさかそれを上回るとは……感極まります><
本当にありがとうございます。

さて、この先について書いてしまうとネタバレになってしまうので避けるようにして、
今回を書くに当たってどんな事を考えたかを簡単に書き記そうかなと思います。

今回は非常に悩みました。
それはひとえに介入のタイミングです。
その一つが、なのはと同時にです。
前回から今回の間にかなり悩んだ末に、もうちょい先にしました。
本来なら魔法と関わるのが魔法少女リリカルなのはの二次創作なんですが、先送りです。
でも、かなりず必要になるとき関わらざるを得ないときがあるのでそのときまでってことです。

自分の実力にあわない量の感想の数で、とても恐縮でした。
ええ、次に投稿するのが期待はずれにならないか心配だったからです。

その心配がなくなる日は永遠にきませんが
(どんなにコメが多かろうと少なかろうと感想にびくびくしてます)毎回楽しみにしてるのをまた事実。

また新たに読んでくれる人が増えると言う喜びと一緒にこれからも頑張って書いていきますので、
もし応援してくれる人が居るならばよろしくお願いします。







<リリカルなのはSS紹介>

前回は自分がお世話になってる方々の作品を紹介しました。
今回は自分がよく更新確認しているSSを紹介したいと思います。

なお、ここで紹介しなくても、自分の読んだSSは「カテゴリSS紹介」に書いてあるのでよければ見ていってくださいね。

今日は一つの作品を……。


題名:マシュー・バニングスの日常
作者:ごう様
設定:オリ主 ある意味チート ハーレム?
内容:
なのは医療系SSではまず間違いなく一番の作品。
オリ主のマシュー・バニングスはアリサの妹で、昔から病弱であった。
しかし、その病気にはリンカーコアが関係しており……。
最初はただのラブコメあり、戦いありの話だったが、今ではオリ主がギャルゲの主人公みたいな感じで進んでいます。
感覚的には、リリカルなのはと言うギャルゲを進めている感じです。
今も人気が高く、更新率は週に一回程度といった感じです。


しばらくは有名な作品ばかりになりそうな予感?

近況報告と執筆報告 

未分類

ここに近況報告をちょくちょく書いていこうかなー。
なんて軽い気持ちで思っとく。



~近況報告~

5/20

・知り合いにリクエストされてなのはの星光さんメインヒロインの一発ものの執筆してます。
・急にアクセス増えた……どゆこと? モウカ目的かな?
だとすれば、ちょっとした追記。
右下のカテゴリよりシャナ二次創作から、リストごとに読めます。
一話から見る場合は、お手数をおかけしますが、前のページへと移動してお読み下さい。


~執筆報告~

5/20
・オリジナルを執筆中
・理想郷捜索板にてシャナ二次創作のスレがあったので対応。
→モウカを全て投稿。

明日は秋葉へGO! 

未分類

<挨拶・雑記>

休日がやってきます。
みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか?

自分?

自分はPS3が手に入ったのでゲームを買いに行きたいのですが、
なにぶん何が良いのわからないので、教えて欲しいです。

なので、誰か一緒に秋葉に行きましょうw
もう一人はいやです(ぇ

と言うわけで、明日は秋葉に行きます。

目的はゲームを買うこととゲーセンですね。
ゲームは参考があまり無いので適当によさげなのがいいんですが、一緒に来てくれる方がいるなら、
良い作品を買いたいです。

もちろんギャルゲ・エロゲは除くですがw

ゲーセンでは、ガンネクですねw
最近不調だから調子取り戻す為に一人でやりたいですけど><






<SS紹介・小説紹介>


買い貯めしておいたデュラララ!を読みました。
バッカーノの成田さんの作品で、アニメ化する前から気になっていたんだけど、
買うには手が出せなかったんですが、この間ラノベを大量購入した際に買いました。

そして、やっと読みました。


デュラララ!:電撃文庫:成田良吾氏

バッカーノに引き続きこれは面白い。
相変わらずの登場キャラの描写とかその世界観とか鳥肌ばっかし。
特にアニメをなまじ見ていたので、チャットのシーンでも鳥肌。
今もかなりの巻数が出ているので、集めるのは大変だが決して損にはならない。




コンスキというPCの授業。
やっていることがあまりにも基礎で、あっという間に課題終了。
いつもその時間にツイッターに出没しSSをあさっています。

そんな中今日読んだSSを紹介します。

題名:高町なのはの受難
作者:KYO様
設定:ぶっ壊れ ネタ 一部現実憑依
内容:
変態・鬼畜がデフォな世界でテレビのおかげで常識を持っているなのは苦労話。
作品中でなのはがブログチャットの管理人でそこには常識人が集まっている。
そこには、あの母親が! あのマッドサイエンティストが! 関西弁の少女が!
とにかくネタだらけの作品で軽い気持ちで読めます。

ただ、世界観が少々特殊なので受け付けられない人もいるかもしれません。





<最後に>

オススメSS(なのはとゼロ魔、オリジナル)があれば紹介してもらえると嬉しいです。
あと、PS3のオススメソフトとかねw

お願いしますm(。。)m

吉報報告! 

未分類

<挨拶>


俺にとって死神は疫病神にしかならない!(ガンガン的な意味で! あとフェイト的な意味で!)

タピです。


それはさておき、報告します。
なんと!

























7月の25日
























水樹奈々さんの

























LIVEに参戦いたします!
やったねw


ボイス見てたら分かっちゃいますけどねw
ツイッターでつぶやいたのが反映されてるんで。


そして、まさかの去年のLIVEDVDまで・・・ゲットーーーー!
ことの経緯はツイッター(ry


というわけで今から楽しみです!
テスト期間まっ最中ですが、そんなの関係ないんです!


そういえば、超久しぶりにマックに行って新商品の
「マックシェイクヨーグルト」を飲んだんですが・・・これは、夏にうってつけだw
というか俺得でしたw






<SS紹介>


さて、久々に雑記日記更新なので、SSも紹介させてもらいます。

リリカルなのは二次創作SS紹介

題名:俺はすずかちゃんが好きだ!
作者:いぶりす様
設定:転生 オリ主 原作知識なし ちょっとTS入ったり
内容:
転生した主人公はすずかが大好きになってしまった。
それはもう他人がちょっと引くくらい好きなんだけど……他の人にも色々なフラグが立ったり!?
そして、まさかフェイトがかつての主人公のマイラバーと重なる……。

ジュエルシードの使い方ものすごく斬新で、気負わずに読める作品です。
多少の好き嫌いは出やすいかもしれません……。



題名:こちらリリカルどーぞ
作者:もぐきゃん様
設定:オリ主 憑依 厨二 キャラ改変(一部TS)
内容:
熱い! とにかく主人公が熱い! すみません、説明になってないですよね……。
プロジェクトFATEで生み出された身体に憑依。
右手にのろいの腕を装備し(デバイス)そのデバイスがとても好きです(タピが)

だって、お姉さんのように主人公を諭す口調が自分のどストライクゾーンでした!
久しぶりにデバイスに萌を見た……。

一時期更新していなかったのですっかり忘れてましたが、最近更新されて、思い出すかのように読んでます。
熱いリリなのを見たい人にオススメ。
そして、ユーノがメインヒロイン!? ですよ。



まだまだ既読の作品はあるので、少しずつ紹介していきたいと思います。

ホームレスは好きですか!? 完結 あとがき 

未分類

理想郷に投稿したあとがきをそのまま引用しております。

まずは、感謝の意を。

読者の皆様、今までのこの作品をお読みいただきありがとうございました。

どんな形であれ、ここまで書けたこと、完結できたことは皆様の力あってのことだと思います。

色々と至らぬ作者で作品でありましたが、本当にありがとうございました。

あとがきです。


では、感謝の言葉も述べさせてもらったところで多少お話をさせてもらいます。

この作品は一言、ネタに尽きたと言う感じでした。

最初の頃は、劇場版なのはを見て


「うぉおおお、熱い展開や感動のストーリー書いてみてぇ」


なんて思いながら書き始めたのに何をどう間違ったか、いつのまにか、あれよあれよのうちにネタ作品になってしまいしました。

まぁ作者は欝や熱いもの厨二ものやTSさえも読むような肉食形の読者でもありますが、自分では結局ネタに走ると言う行為しか出来ないのだと、軽く落ち込んだものでもあります。

それで面白ければいいんですけどね。

いつかは上記のような作品を書いてみたいのですが、どうもシリアスがシリアス(笑)になる傾向がありまして、

それを直さない限りは出来そうにないです。

直すにはそれなりに書いて、シリアス物を読まないと駄目なんですけどね。

そんなわけで、ただのネタ作品だったこの作品ですが……。

いや、一発ネタからの派生だったから最初からネタであることは変わりないのですが、実は色々な設定とか、案とかもあったわけです。

俗に言う、没ネタでしょうかね。

例えば、イチローは実はグレアムの孫とか息子とか、何か隠された系のだった!

とか。

本来ならスカさんとかに、デバイスを作ってもらったり師匠になってもらったりした!?

とか。スカさんのはスカさんフラグ消滅でなくなってしまったのですがね。

そんなわけで、ひたすら度肝? を抜くような設定もあったにはあったのです。

ほら、隠し孫とかなんだかわくわくしませんか? 修羅場的な意味で。

なさそうな設定を色々と考えた結果がこれらの案を、思い浮かんだ理由なのですが結局没で終わりましたけどね。

この作品の枢たるネタのダンボールは実は


「ホームレスといえばダンボールだろう!」


とか言う安易な考えから生まれたものです。よくもまぁ飽きずにそのネタを続けたとも言いますよね。

いい加減にしろと読者は思ってたかもしれません。

でも、手が! 手が止まらなかったのです!

こういう裏話的なIFの話的な話といえば、ENDの仕方ですよね。

何人の方はHPというか作者のブログを見られ、投票したのをご存知、もしくは投票してくれた方もいたのでは無いでしょうか?

ご協力ありがとうございました。

結果としては、少しでも恋愛ENDを期待しない人がいたので、完結の際には関わらないようにはしました。

というかフラグを折りました。

一応恋愛ENDも書こうかなという気持ちはあるのですが、投稿するかどうかは未定です。

ブログではあげるとは思いますが、ここであげるかどうかは……。

是非とも読んでみたいと言うお方がいるのでしたらあげるかもしれません。

まぁそもそも書くかどうかも怪しいところですけどね。

ついで言うなら、考えられるENDとしては、

なのは√、アリサ√が、IFを合わせて二パターンとか。

スカさん√やこれまたIFをあわせ二パターンとか、そんな感じです。

後は外伝で、イチローが旅に出ている途中のみんなの心境とかそんな感じです。

後日談も書き始めたら結構いけるかもしれませんね。

旅の途中にこんな世界に言ったとかそんな話を。

考えれば考えるほど夢や妄想は膨らみますが……それでも、ここで完結ですね。

みなさんも色々といいたいことはあると思いますが、


「ネタだからねっ! あまり突っ込むと本当に穴だらけだからね!」


とだけ言わせて貰います。

ええ、作者も分かってますとも、あそこやここを突っ込まれたいいわけのしようがないことぐらい。

でも、そんな無茶苦茶な作品でも完結できたのは皆様のおかげですしね、本当に感謝してます。

感謝……といえば、この作品は以上にコメントが多かったように見受けられます。

最初の頃はコメントが常時5ぐらいつけばありがたいな、なんて思いながらだったのに、今までの投稿した作品の記録を次々と打ち崩す結果に驚きました。

ええ、泣きましたよ。


「こんなにコメントをもらえるなんて夢みたいだ、俺ここで死ぬのかな……」


なんて言いながら。

本当にビックリの連続でしたよ。

本当に感想コメントをもらえるのは嬉しいことです。

それがただの感想であれ、批評であれ、指摘であれ、誤字報告であれ、この一言一言が作品をお読みいただいた結果というのが一目で分かるものですから嬉しかったです。

見てもらえてこれほどのPVだけでも嬉しいのにですよ。

感極まると言うものです。

ありきたりな言葉ですが。

さて、最後に話を戻して裏話ですが、

作者は空白期を含むStsを書くのはほとんど初めてでした。

その分Sts編は大分お粗末のもの、また酷い展開もあったと思います。

たった四話ですが。

それでもいつかは書かなくてはいけないものなので、せっかくの公共の練習の機会として、相も変わらずの駄文のまま頑張らせて頂きました。

この作品を書いて、三度くらいスランプに陥ったりもしましたが、まぁそのスランプ時のところは誰が見ても何話だ、と言い当てられちゃうかもしれませんね。

そして気付けば、三ヵ月半にもわたって書いていたと……。

おかげで、始まったばっかしの、なったばっかしの大学生活の時間を半分近くこの作品に費やしましたよ。

後悔は無いですけどね。

おかげといってはなんですが、目の前にテストが控えて、あと一週間で誕生日です。

本当に月日を感じます。


……長く話をしすぎました。


では、これで最後になりますが。皆様と再び三度お会いできる日を心待ちにしてネタを暖めます。

どっかの作品のコメや一発ネタなどでまた、見かける機会もあるかもしれませんが、

なにぶんその時は温かい目でも冷たい目でも見ていただけるだけで嬉しいので、是非目を通してくれればと思います。

こんな文才のない男の文章力が皆無な作品をお読みいただきありがとうございました。

では、また運命の出会いを出来る事を楽しみにしてます。

ご愛読いただきありがとうございました。

振り返りが大切だって嫌いな教授が言ってた 

未分類

あとがきのあとがき

「ホームレスは好きですか!?」を、書き終わり本編を完結をし。
この作品を読んでくれた人たちの感想を読み……感極まりました。

あれですか。
読者の人は、自分を泣かせたいんですかね? そうなんですよね!? って感じです。

相も変わらず、作品を完結させたときの開放感はすごいですよね。
今ならもっとへんてこな話が書ける! 気がします。

あとがきにも書きましたが……番外編を理想郷に投稿しようかどうかは非常に悩みました。
あの作品に恋話は似合わない! と言う人が居たので、確かにそれもその通りかもしれないと思って、
本来は恋が絡む番外があったのですが、投稿を避けました。

しかし、それでもわざわざこのブログまでご足労いただいた上に、投票までしてくれた人まで出てきて。
それなら、書く予定だったものだけでも投稿しようと思い、今さっき投稿しちゃいました。

雰囲気とか全然違いますけどね。
ただ、あの番外がないと、アリサENDにたどり着けることは出来ません。
逆にこの話だけ見るとなのはENDが……になりますが、まぁそれはそれとして置いとくとします。

今回の投稿で好評なら、ブログにうpと言う形ではなく投稿と言う形をとりたいかなと思ってます。

できれば、皆さんの意見が聞きたいところです。

理想郷に投稿するべきか!?
ここでのみにしとくべきか!?

あなたはどっち!?


……どっちの料理ショー懐かしいですねw





<テストが近い件>


大学に入学して初めてのテスト……どうなることか分からなくて、ドキドキですが……。
勉強する気が全然でない、この心境はどうするべきか。

結果→「じゃあ、SSでも書くか!」みたいなノリや「新しい設定を考えよう」みたいな感じです。
いや、これはテスト前に限った話じゃないですけど←

そんな中、ゲマズ行ったら、なんと今の袋には奈々さんがダイナミックに!?
ラノベと漫画を買ったのに、まるでそっちがおまけで奈々さんの袋がメインみたいな感じになってます。

最近本当に奈々さんばっかしだからなぁ。

こんなんで大丈夫なのか……テスト

テストってなんですか? 

未分類

冒頭

もうすぐテスト前。
もうすぐテスト。

だけど……カラオケ行くんだ!


テストとか関係無しに、奈々さんのライブ行ったり、
カラオケで奈々さん歌ったり、

ENJOY LIFE なタピです。

テストなんてどうにかなるべぇということです。
まあそれでも、次のSSの更新がテスト期間中は最後になりそうですけどね。




SSなど

とりあえず、元々投稿する予定だった番外編は投稿しました。
どうだったでしょうか?

今までのホームレスとは、全く違う雰囲気であったと思うんですが、
この作品に恋愛要素を入れるとなるとそれなりに不安なのです。

いいのかなってね。

いい評価なのか、悪い評価なのか。
今までよりコメ数は低かったですが……それれでも10を超えるってどういうことなの?

作者がビックリです。
超ビックリです。
果てしなくビックリです。

そんなわけで、次回以降も番外はもう少し書きますが……投稿は悩んでます。
なんだかんだでするとは思うんですけどね。

とりあえず投稿予定の番外編をタイトルとあらすじだけ。
ネタバレが嫌な人は、下にスクロールしてくださいね。




ネタバレ含む。

『魔法考察 全』 次回投稿予定。後日談な話。スカさん’sやアリサ、なのはと絡みまくる予定。現在執筆中に付き、19日投稿予定。

『アリサ イン マジカルワールド』 投稿未定。これも後日談。アリサがマジカルな世界へ落される?

『ミッドの亡霊? 英霊?』 タイトルさえ未定。投稿未定。空港火災時の話を掘り下げて、絡んだことない原作キャラと絡む予定。



こんな感じです。
アリサのは今回は恋愛要素を含めないと想います。
アリサENDなどは、いつ書くかも、書き上げるかも分かりませんね。

皆さんの投票を参考にしながら書いてます。
非常に多くの投票ありがとうございますね。
予想以上に投票して頂いた上、マルチENDがかなり多いですね。
この結果は必ず反映させますので、引き続き投票してもらえると助かります。

いつも自分の拙い文と作品をお読みいただきありがとうございます。





SS紹介

今日は初投稿時から読んでいる連載中作品を紹介。


題名:Be...Solitary One 「愛(あい)」
作者:XIRYNN様
設定:鬱 オリ主 転生 TS
内容:
鬱です。久々に一話からすごく引き付けられた作品だったです。
TSといいながら、まだことの実態はほとんど謎です。これからどんな話になっていくか非常に楽しみです。
オリ主は、クロノの双子の妹です。
この作品を読んでいると、なるほどなーと思わされる部分が多いのは自分が未熟なだけではないはず……。
アンチ管理局と言うよりは、正義のもう一つのあり方とでもいうべきなのでしょうか……。

うーん、今後が楽しみだ。
更新ペースが速いのも嬉しいですね。

年に一度の・・・ 

未分類

今日は雑記のみです

今日は年に一度の誕生日です。
ええ、おかげさまで自分はこの十九年と言う月日の間。
紆余曲折をしながらも無事とはいわずに、今の今まで生きていくことが出来ました。

そして、十代最後の1年です。
20歳になんてなりたくないです。

世の中では20歳になればたばこや、お酒が合法的に飲めて喜ぶ人もいるかもしれませんが、
自分はお酒もたばこもしないのです。

というか、炭酸飲めない煙が嫌いなのです。

よって、自分にとっては若さが欲しい。
若さが運命。
若さが正義。
若さこそがジャスティス! なのです。

というわけで19歳になりました!

誕生日記念ではっちゃけたSSも書いてしまいました。
まぁ……もうすでにうpしてしまったので後悔はしてません。

あとは、読者が引かないかがだけが気がかりですねw

そろそろ新作の…… 

未分類

ホームレスが完結して以来、
ずっと考えていた新作のプロットがようやく完成しました。

かなり悩みました。
主人公の設定自体はやってみたいことが大体決まったの対して、
肝心のどんな内容にするかが全然決まらなかったのですから……。

そこが決まらなきゃどうやって進めるんだよ、と言う感じですよね。
投稿自体はもう少し経ってから、8月に入ってから辺りにしようかなとか思ってます。

学校のテストはほぼ終わりましたし。
ホームレスは完結できままに番外を更新するのみ。

ありのままには、夏ごろ予定だったけど、思ったより上手く執筆が進んでいませんし、
オリジナルは書き直しを決めました。

ありのままにはぶっちゃけて言えば、続編を書くのは「今は」気分は乗らないのですが、最低でもA'sは完結したいんですよね;
一応A’s編までのプロットは大体出来たしね。

オリジナルは、短編のような形で書いていきたい。
生徒会シリーズみたいな感じが理想かな。

そして、新作のほうは……順調に連載するとすると、かなりの長編になりそうです。
ありのままに以上になるのかな?
そこら辺はなんとも微妙ですが……。
書き進めないと分かりませんからね。

ただ、今回の新作の目標としては、

・三人称の練習
・ギャグ・シリアス・ほのぼのを使い分け、バランスをとる

といったものが出来るようにしたいんです。
そこに恋愛も絡めていきたいかな?
そんな感じです。

というかやりたいこと多すぎ……。
ホームレスも修正して、ブログのほうで短編みたいな形で書き直したいと思ってます。
その際に足りなかった描写を色々と入れていくと。



どれもやりたい事だらけですけどねw

25日奈々さんのライブ参戦報告! 

未分類

<奈々さん最高>

ぶっちゃけて言えばこれだけで十分だと思うのです!
他にも色々と語るとすれば、

好きな曲たくさん歌ってくれたなぁ、とか。

初参戦なのにこんなに楽しんでいいの! めっちゃ周りに馴染んでんですけど!? とか。

ディスコktkr! 予習してきたもんね! チュールチュールパヤパ!(管理人は英語が嫌いです) と大声で叫んだり。

うはw アンコール時間長いww しかし、ここで振るのを! 叫ぶのを負けたら負けだ!「奈々さーん!」 とか。

アンコール最後がエタブレとか……、ふっ燃え尽きてやんよ! 「はい!」「エターナルブレイズ!」とか。

最後が7月7日とか……泣けるじぇねぇかばかやろう! とか。

今回のライブはなんという俺得! とか。

もう何を書けばいいんだ状態ですよー。


とにかく。
他にも行った皆様お疲れ様です。

奈々さんを初めてファンになったのは6年前。

しかし、ライブは初めて(こういうライブ自体も初めて)と言う新参者でしたが、す~~~んごく楽しめました。

明日のテストもぶっ飛んだようですww

このライブの中毒性すごいですねww

次回はなんと1月22・23日だそうです。



参戦決定やな。



ということで必死にチケットを取りに頑張ります!

これ取れなかったら夏までお預けだし……何としてもとらなければw

これからずっと参戦していきたいです。

なぜ、こんな楽しい物を今まで知らなかったんだろう……。

人生損してました。

まだまだライブの余韻を残した状態で、テンションもハイです。

みなさんもこう言ったライブに行くのをオススメします……というと、たくさん来る様になって競争率が激しくなりますね、たぶん。




そして、今回の教訓。

物販は始発で行くべき。

自分は九時(会場は午後三時)から現地に到着しましたが……4時間待ちでした。

しかも、一番日差しが強い時間で死に掛けました。

タオル・氷水・普通の水・帽子・糖分摂取(飴)

という完全常備のつもりだったの甘かった……。

今度夏行くときはさらに、日傘、もう一本水は最低でも必要かもしれない。

自分は秋津方面から行ったんですが、秋津のコンビにではすでに水が……な状況。

すごいとしか言い様がないww

この経験が次回に生きる事をw



ちなみに今回は、欠陥品となりある意味価値が上がったTシャツ、タオル、ペンライト×2、鍵のストラップを買いました。

いい買い物だった。

次回行くときはもっとそろえたいですww

ちなみに今日の服装は、ジーパンの長ズボンを半分近くまで折り、上は白のポロシャツ。
白と灰色の帽子に黒いバッグを背負った少年です。

もしかしたら、見かけたかもしれませんねww
そして、やたらハイテンションだったはずです←


ようするに……


奈々さん最高ーーー!




以下セトリです。

RED
1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.WILD EYES
4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.パノラマ-Panorama-
7.Young Alive
8.RUSH&DUSH!
9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.ETERMAL BLAZE
17.BE READY!
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
20.UNCHAIN∞WORLD
21.Silent Bible

~アンコール~
22.恋の抑止力
23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation
25.星空と月と太陽の下


BLUE
1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.SEVEN
4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.Late Summer Tale
7.Young Alive
8.RUSH&DUSH!
9.夏恋模様
10.ray of change
11.Nocturne
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.SECRET AMBITION
17.PROTECTION
18.ミュステリオン
19.Pray
20.Don't be long
21.PHANTOM MINDS

~アンコール~
22.恋の抑止力
23.chronicle of sky
24.蒼き光の果て
25.ETERNAL BLAZE

~Wアンコール~
7月7日

ご報告いたします 

未分類

<挨拶>

猛暑! 猛暑の今日この頃。
皆様はどうお過ごしですか?

自分ことタピはクーラーの無い実家にて元気よくSSを書いては読んでいます。

そして、明日から小学校のプールの監視員の仕事が始まります。
うは、幼女見放だ(ry

変態じゃないはず。

タピです。






<SSについて>

新作を投稿させて頂きました。
とりあえず仮題で「グレアムでリリカル」です。

この作品は前書きにも書きましたが挑戦していく予定のSSです。
グレアムの息子の設定にはまだまだ謎多く。
どうなるかは分からないと思いますが、そこは楽しみにして頂ければいいなと思います。

さて、挑戦していくない様と言うのは、コメ欄にある

「三人称」

も一つのキーワードです。

今まではずっと主観で一人称でしたが、今回は三人称になるように努力していくつもりです。
あまり慣れないので、時々一人称のような感じになりますが、ギリで違和感は無いかなと思いながら書いています。

他にも少しシリアス入れたり、今までやったこと無い展開とかもやりたいなと。
まぁつまりは作者的に課題作になります。

これが上手くいったときに、更なる飛躍が生まれると信じて。

実は最初の第一話を上手く書けないと言うのも課題でした。
いかに読者を引き付けるか、です。

コメ数を見ても上々の立ち上がりだと思っています。
あとは、前回前々回でも課題だった終わらし方とかもですね。

完結作品がSSは少ないですから、中々勉強できないのが現状のような気がしないでもないです。


新作についてはこの辺で、ほかは旧作について話します。


まずは

「ありのままに」

について。


思った以上に多くの方に読まれていたようで、嬉しい限りです。
続編の希望を今も度々聞きますが、一応書き始めています。

投稿はいつとか、どこにするかは未定です。

もしかしたら、そのままここでのうpになるかのせいもあります。
その場合はあらかじめご連絡させて頂こうと思います。

現在では

A's編0話執筆中
1話原案完成
番外編(5兄弟編)を執筆中です。

番外編投稿の際に、今後の連絡をさせて頂こうと思っています。

5兄弟編はひたすらギャグになるよう執筆中ww
書いてて楽しいですからねw



では、ホームレスの後日談について。
多くの投票やお声を聞いております。

「是非なのはENDを」とか「アリサENDも」とかですね。

作者的には書く気は満々ですが、なかなか結びつかないので苦闘中です。
ネタだけならいけるんですけどね。

こちらの後日談の更新は近いうちに出来ればいいなとか思ってたりはするものの、
なかなか形にならない……。

今書こうとしているものは、今まで絡みの無かったキャラの絡みです。
そうですねぇ……スバルとかティアとか
他にルーとかもほしいですかね~

vividも書いてみたい気持ちはありますが中々形にならない……orz


こんなんばっかですいません。

とりあえず今は、新作を書きながら、ネタを考える日々です。
学校もようやく夏休みなので、時間はありますからね、ええ。






<SS紹介>

今回も二作品紹介させてもらおうかと思ってます。

一つ目はいつもお世話になっている雪乃こう様の新作です。
転載先は、理想郷のチラ裏です。

題名:リリカルライフ
作者:雪乃こう様
設定:HGS オリ主 転生 原作知識なし
内容:
まだ投稿されたばかりの作品ですが、相変わらずの文章量と文章力で期待の出来る作品。
この人が書けばはずれはないです!

HGS患者であることが発覚した主人公が、
アメリカから両親と共に海鳴市にいる医師を頼りに来た所から物語が動き出します。
フラグ建築者な臭いもかもし出していますが、
作者自身ハーレムはあまりとか言う人なのでハーレムにはならないかな?

何はともわれ楽しみな作品です。

ちなみにHGSと来ているので、自然ととらハのキャラが次々出てくると思われますが、
今のところ知らなくても読めます。


二つ目は理想郷とらハ版にある作品です。

題名:手のひらサイズなマテリアルミニ
作者:細川様
設定:独自設定 キャラ改造?
内容:
なのぽの続きのようなもので、マテリアルずが小さくなちゃった! です。
原作キャラにフュージョ(ry
ユニゾンします。

そうすると、フェイトが愉快な電波になったり、なのはさんがなのはさまになったり、
はやてが王になったり!?
すんごくその変わり振りがイイです。

「なのはさま俺だー結婚してくれー」

冷静でクールななのは最高です。





<コメ返し>

>KATSU様
お仕事大変ですね。
自分は大学生なのでテストがあろうが行きます!
次回もww
余裕があるときにでも是非参戦してみてくださいね

新作について 

未分類

このままコメが伸び悩む場合は、ここでだけの公開になるかもしれません。
その判断は次回更新予定までに決めようと思います。

掲示板にあるのに、コメもらえないとか……載せる意味ないし、指摘すらないとか練習している意味がないですかね。

せっかく色々練習してるのに……。

ほぼ全ての執筆終了 

未分類

「ホームレスは好きですか!?」は番外編を含め完結とさせて頂きました。
たぶん、今話で終わらさなければ一生続くというかだらだらになることを危惧してです。

まぁ最初からぐだぐだのだらだらではあったかもしれないですけどね。
それをともかくとして、これほどまでに多くの人に見てもらった作品は初めてでした。

それは作者にとっては夢のような出来事であったり、
作者が成長するきっかけになったりもしました。

本当に感謝感謝感激です。

この作品で自信をつけ、この作品で課題を見つけ、本当に多くの経験を積むことができました。

この経験を生かして、また別の作品へと繋ぎたいと思っています。


またホームレスもいつかは、再編集しもっと多くの方が楽しめるように、
もっと納得のいく展開が出来るようにブログ内で再投稿したいとも思っています。

その際には、恋愛ENDなども加えていきたいなとか。

ということで、
「良作を書く」という目標でSSを書いている作者でしたが、
きっとまた一歩良作に近づけたと信じて、また別の作品で頑張らせて頂きたいと想います。

では皆さん。
何度目かは分かりませんが、

どうもりありがとうございました

また機会があればよろしくお願いします。

コミケへ行く皆様お疲れ様です 

未分類

<挨拶>

この暑い夏の中みなさんはどうお過ごしでしょうか?
管理人のタピです。

ここ最近では、カラオケ行ってひたすらアニソン歌ったりしたり。
その中でも奈々さんの曲だけ点数が高くて喜んだりしたり。

15日の日曜に高校のときの友達とサマーなランドに行く予定だったりで、
非常に夏を堪能しています。

正確には夏休みを堪能しております。

そんな中やっぱり長い夏休み暇な時間があるとSSを書きたくてしょうがなくなるわけで、
やってしまった、新作を書きました。

まぁホームレスの本編が完結してから一ヶ月なのでちょうどいいタイミングではあったのかもしれません。
あれはちょっとネタに走りすぎた上に、たくさんのコメントを貰えましたからねー。
作者もビックリ出した。

また懲りず書いてるわけですが、
今回も理想郷にてチラ裏に「リリカル実行中」というタイトルで書いています。

グレアムの息子設定を引き継いで基本的にネタやギャグで書いていくつもりです。
この作品で一番書きたいのは仕官学校時代と、A's編の介入。
できれば、Stsの介入などもですね。

ギャグと介入でのキーとなるのが例の弟でして。
ええ、可愛く書きたいですねw

10話程度書いたら、とらハ版に移動かな?
もしかしたらもっと早くなるかもしれませんが。






恒例のものです。
どこにでも紹介されているようなものは簡易のまとめの方で徐々に載せるとして、
新作や期待の持てる作品を紹介してこうかなと思っています。

まぁ管理人の好みとしてはクロス以外なら何でも読むんですけどね。


題名:リリカルゼアス
作者:DEND
設定:フェイト憑依というよりはオリ主(フェイトの失敗作に憑依) ネタ
内容:
ネタとして書かれたので続くかどうか微妙ですけどね。
ただ発想は中々に鬼畜で、期待できる作品。

無駄なレアスキルとかもしかしたら半端ないです。
自販機なかったら何の意味の無いレアスキルですからねー。

気兼ねせずに読むのがオススメ。
続けばいいなー。




<コメ返>
8/5 ほぼ全ての執筆終了

>>たこた様
コメントありがとうございます。
良作でしたと言われて嬉しいです。

ただ、やっぱり作者としてはもっと、よりもっといい作品を書くためには精進が必要なのと、
目標はより高くなので、さらに頑張っていきたいと思います。

>>刃様
コメントありがとうございます。
この良作でしたの一言が嬉しいです。

ありのままにですが、一応執筆は進んでおりますが、また理想郷に投稿するかは微妙なところです。
それでもよろしければ、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

拍手コメより
>>KATHU様

コメントありがとうございます。
恋愛エンドは一応はアリサの分のみは書かせていただきましたので、
暇なときにでもどうぞw
こちらこそご愛読ありがとうございました。

雑記のみ 

未分類

<挨拶>

実は今まで書いてきたSSにはそれぞれの意味があるのです。
管理人のタピです。

今作で長編SSとしては四作品目になりました。
まさかここまで書くとは作者本人には思ってもいませんでした。

投稿してコメがもらえるその嬉しさゆえに続いてしまった節もありますね。
さて、冒頭でも言いましたが、実はそれぞれに役割というか目標があって書いています。

一作品目は、作者のSSへの挑戦……それこそ初々しいという作品です。

二作品目は、原作崩壊への挑戦……読めば分かりますが原作なりそれ美味しいの状態です。

三作品目は、ネタへの挑戦……フラグ折りなどは平然とやる辺りがまさにそれです。

四作品目は、リリカルへの挑戦……タイトルの通り殺伐とした空気をリリカルに! というのが目標です。

実はこの次書くことがあれば、完璧への挑戦ですかね。
もちろんどの作品も完璧になるように手がけてますが、全ての作品の要素を含め皿なら境地へというのが目標です。

元々良作を書くというのが作者としての目標ですけどね。




<雑記>


9/1~9/6ほど、旅にでます。
静岡の知り合いの方相互リンク様の楓様の家に泊まらせていただきます。
東京に住んでいる自分は自転車で230kmの道のりを歩むというか、こいで行きます。

過去この距離は過去最長で、今までの最高は家~鷲宮~秋葉の道のり往復200kmでした。

今回はそれ以上を片道でいくんですが、何、この程度余裕です。

きっと・・・。

そのため二週間ほどSSは更新停止。
こんなに書かないのは初めてかもしれません、速筆だけが取り柄みたいな物ですからね。

ご理解の方をお願いします。


あと、ブログの右端にあるアンケートにご協力してくださるとありがたいです。
特にラジオの方w

【追記】
相手方の都合による中止。
仕方ないねw
なら他の企画を用意するとしよう・・・

なのはの一番くじの件 

未分類

mixiの日記より引用

朝十時から一番くじという名の戦争をしてきました。

タピです。


今日はなんと言ってもなのはの一番くじ発売日でした。
ええ、知ってる方は数多くいると思います。

そんな俺ももちろんのこと・・・行ってきましたぜ!

AKIBAにね!

なのはの痛クレーンのキャンペーンも一緒なので、わざわざ秋葉に行ったのですが・・・

人多いの何の。
地元のゲマズは10時から販売なので、

「じゃあ、秋葉に十時に行けばいいべ」


なんて言って行ったら、甘かった。


秋葉に到着してすぐにゲマズの一番くじに並ぶこと一時間半。
一向に進まない・・・。

おかしいな、こっちは9時から始まってるのに。

そもそも
「お一人様20回限定」って限定なの?

買うやつ馬鹿なの死ぬの?

って言う感じでした。


弟を斥候に出したら・・・みんな20枚買ってるとか・・・


どうやら正真・真正の馬鹿みたいです。


さらに弟を斥候に出したら、とらのあなが「5回限定で空いてるよ」との情報。
もとより5回引く予定だったので、これ幸いと移動。

ゲマズ民もそっちに移動してきたのか30分程度待ちましたが、この程度奈々さんライブに比べれば何のその!

ということで、番が来たのです。

昨日からツイッターではフォロワーさんと、

「A・B取っちゃって下さいな」と言われていたのですが、もちろん俺は運が悪いので、
せめて片方・・・特にA賞だけでも! という気持ちだったのです。


いよいよくじを引いて、最初はG賞・・・
さっそく嫌な流れを感じたのですが・・・次に出たのはなんとB賞! フェイトのフィギュア獲得が決定!
この時点でかなり嬉しい、というか満足気味。

そして次が・・・

「あ、A賞ですね」


定員もビックリしてたよーw
俺はさらにビックリだよーw

さすがリア友から

「フラグはしっかり回収する男」

と言われる男だなと思いながら@2枚。

次にではのは欲しかったネックストラップ。
というかすでにかなり満足だったけど、できればあとC賞のなのはとフェイトのクッションが欲しかった!

なので

「これで、C賞が出れば完璧ですね」

そう定員さんに言ったら苦笑したけど

「あ、C賞・・・」

もはや

「グラグラグララララ」と笑うしかないですね

え? 死亡フラグ? そんなの知りません。

ちなみにねんどいろぷちのG賞はみごと「シークレッ」トでした。
知り合いは11個これがあたってもシークレットは出なかったとかそんなん。

なのは関連に対しては本当に運が強すぎるw

P.S.
フェイトのフィギュアが可愛すぎるんですが・・・
どうしよう・・・なのは派だったのに・・・





最近読んだ小説を紹介してないorz
オススメと既読は違うので、ご理解を。

なので、今度の日記には読んだSSをまとめようと思います。
既読とは別にです。
ただ書き始めると膨大な量が・・・;
頑張ります。

学校があるほうが余裕が出てくる不思議 

未分類

暇だったので新しいジャンルのSSを開拓してたら更新が遅れてしまった……。

タピです。


久々の更新という事になります。
約一ヶ月ぶりですね。

この一ヶ月のおかげで、というかせいでというか、時が経つのも早く、学校が始まってしまいました。
無念……の一言です。


上記の通り新しいジャンルに手を出しています。

まずは恋姫。
原作は未プレイですが、三国志の大のファンなので、最初こそ「真名」という設定に名前の一致が出来ませんでしたが、最近では大体わかるようになりました。

今まで避けてきた理由は……まぁ史実好きな人はなんとなく分かると思いますが、キャラがというよりは女体化というのがあまり心に受け付けなかったせいかと。

でも、SSという文字の上ならこれもなんとなくのうちに違和感がなくなりました。
史実でも曹操大好き! な人なので、恋姫でも曹操が好きですね。

ただ曹操が出てくる作品となると、これまた結構文章力が必要な作品になりますよね。
曹操というキャラは頭のいいキャラなので、劣化を抑えるのにじゃ実力ががが、ということで中々曹操主体で気に入る作品が見つからないorz

他にもマブラブやH×Hにも手を出しています。
マブラブは昔から興味あったのでちょうどいい機会でした。
H×Hは完全に戯れです。

まぁ、その戯れのおかげで良作SSに巡り合えたのですから文句は言えませんね。

あとは、オリジナル版を徹底的に掘ったりしました。
いやー本当に暇人ですね。

こんなSS堀り&ゲーム、時々執筆みたいな生活だったので夏休みの間全然話が進まなかった。
むしろ夏休み終わった今のほうが執筆環境がいいような気がします。

ようやく原作介入の兆し、というか原作キャラが増えて会話もしやすくなったところで、次回は弟編。
実はすでに弟の過去設定については執筆済みだったりするのですが、それを投稿するかは未定。
とりあえずは、弟の過去云々前世あーだこーだは置いて兄と弟の関係を弟目線で書いていくかと思います。

コミカルに書けたら良いなーと思ってる。


話は変わりますが、奈々さんのライブチケット手に入りましたー!
ヤフーー!

22日の公演をファンクラブ選考で。
23日は一般からの応募を予定。
二日当るといいなと思ってます。




以下コメ返。

>しゅー。さん

なのは運だけは天元突破なので。
むしろこれ以外はむごいくじ運なので当たって本当に嬉しかったです。


>神薙 祐樹さん

ちょっと後輩呼んで来るw
シークレットはすでにご存知かと思いますが、リニスでした。
何からなにまで、当たりすぎて怖いです。





追伸

理想郷チラ裏に投稿していた、一発ネタである「晴れときどき~~」を誤って消してしまった事を、
こちらにて謝罪させて頂きます。

コメントを残してくださった方には非常に悪い事をしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

なお、再投稿の予定はありませんが、もし読みたいといってもらえるならば、このブログにて投稿させて頂きます。


追伸2

これまた謝罪の文です。
理想郷のとらハ版に投稿していた『空を駆ける』の作品ですが、投稿修正中にこちらの不手際で削除してしまいました。
お読みいただいた方、お読みいただいている方には大変ご迷惑をかけました。

偶然見ていた探索掲示板において、詳しい説明はさせて頂いておりますが、再投稿の見通しが立っていません。
何分一作品連載中でして、こちらに手をかける余裕がないのです。

なので、それでも読みたいとおっしゃってくれるのであれば、こちらのブログ内にて投稿させて頂きます。
ご理解の方お願いいたします。

詳細文↓
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=toraha&all=91060&n=0#7

Index ~作品もくじ~



 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。