FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

ここ数日の近況他3点ぐらい? 

未分類

「人間誰もが欠陥や闇を抱えて生きているんだ!
そこにある違いというのは、違う欠陥や闇の大きさだけに過ぎない。
それ以外はみな同じ人間なんだよ」

たぶん、誰かが言ったようなセリフをくっつけあわせただけのセリフですw
まぁ、このセリフを聞いて、考えて、至った結論と言えば、

ああそうか、自分以外も変人なんだという、ネガティブなのかポジティブなのか分からない
あやふやな答えですけどね!


タピです。


前振り長っ!
まぁつまりそれだけ絶好調と言うわけですよ、明日のオリエンテーションキャンプ、略してオが無ければ。

なんか、入ったばっかしの新人君たちのために、

選ばれしの先輩たちが協力して色々と教えてあげようじゃないか!
また、諸君らでこの機会に友達で作りたまえ!

という、迷惑極まりない企画らしいです・・・面倒だ~
基本的に面倒くさがりやで、興味を持ったこと以外には「逃げ」という選択肢を使う自分には、
拷問のような時ですよ!
PCもってっちゃおうかな!それでツイッターで叫ぶか!?

まぁいいや、考えるのも面倒になってきた。

自分からすればそんなことをするなら、家で次回の小説の案でも考えたいですよ!

と言いながらも少し大学生活を振り返ります。

1日より、大学が始まり、慌しいなか、がんばって友達に嘘をついたエイプリルフール。
大学二日目にして、もっと友達を! と奮迅して、どっと疲れた2日。
大学もいよいよ3日にして、入学式を終えた今日この頃。

みなさんはどうお過ごしでしたか?

自分はそんな、非常に! 非常に大変な中とりあえず、小説をエイプリルフールネタで書き、
よししばらくは暇なときにでも書いて書き溜めだー。
と言いながら過ごしました。


大学生活で、ぼっちにならないように努力した結果、友達100人作れるかな計画を実行し、
みごと、6人を獲得してまいりましたーイェーイbb

これで、勝ち組!?
と思いたいが女の子の知り合いがまだいないので、ここからも獅子奮迅で頑張るしかないですね~
目指せハーレムエンド?
いえいえ、自分は純粋一筋です。


そんなわけで、大学生活を無事に過ごしているのですが、
今日というか、二日目にして気づいたのが

「服が無ぇ・・・orz」

という、非情で悲しい現実を思い知らされ、ならばと思い。
今日はさっそく高校の友達と服を買いに行きました!

入学式で疲れて、本来ならそのあとある入学イベント的なものをすっぽかして、行きましたよ。
いいです、大体サークル決めたし。
どうせ、オタク系か、サッカー系か、野球系だし。
でも、サッカー系にリア充の匂いを感じたので避けるしw

まぁそんなわけで、獲得した友達は、偶然にも、望んでいないにも関わらず、
オタクという、まさかの状況。

未来は明るいっぽい!

オタク的な意味で!

ちなみに、全員というか、5人がそうですね。

図らずも、というべきか。

類は友を呼ぶ、というか。

やはり惹かれあうものなんですかね?



そして、今日はてっさんからブログ経由でバトンが回ってきたのでやりますねw

たぶん好きなキャラバトンかな?
それとも絵かな?


①【性格は?】

ツンデレ系は王道として、そうですねぇ・・・
最近はおっとり系もいいですね。

好きなキャラで例えるなら、
なのはなら、ツンデレ→アリサ おっとり→すずか カリム
ああ、でも天然もいいですね・・・なのはのことですがw
あ、あれは魔王かw
で、でも俺の中ではメインヒロインw

他の作品なら
ツンデレ・・・というよりツンドラなひたぎさん
おっとりというか不思議に近い撫子

まぁ色々だねw


②【髪型は?】

基本はロングだね。
たまにショートもいいとは思うが、やはりロングだ!


③ 【髪の色は?】

黒でしょw
栗色までは守備範囲←


④【体格は?(身長などのステータス)】

小柄・・・というか自分より背が低い人!
というのは、リアルでの話であり、虹ならかわいいが正義だ!


⑤【目は?】

特にこれと言ってないね


⑥【服装は?】

やっぱり制服かね。
これがなんだかんだで大きい。

ああ、でも。
たまに見る私服とかもいいよね!


⑦【キャラの立ち位置は?】

特に何もないかな^^



話は変わるけど
木村拓也コーチ・・・ご冥福をお祈りします。
カープのときからめっちゃ好きな選手でした。
基本的に守備が上手い選手がすきなんですよ。
その中でも木村拓也今はコーチだけど現役のときは、パワプロでかならず使ってましたよ。
あの若さで死んだのが本当に残念です。



最後にSSの進行具合でも。

サイドストーリを執筆中です。
アリサ編は完成したので、次はすずか編を書くつもりです。
こんな感じに、なのは、フェイト、アリシア、5兄弟などを書けたらいいなと思ってます。
これが終わると、いよいよA’s編の話になるのですが、ツイッターでも書いたとおり、悩んでます。

案として二つ。
1に、全く関わらない

これはすごく書きやすいです。ある意味では最善の選択肢です。
言い方は悪いかもしれませんが、なんらかの理由をつけて、回避してしまうというもの。
難しい点としては、関わらずにどうやって面白く書くかが問題です。


2に、関与しまくり、原作崩壊

こちらは非常に難しくなります。
ただ、ギャグやネタに持っていくならこちらのほうがやりやすいかもしれません。
守護騎士たちがでるんでね^^;
ただ、問題の解決。
アニメ以上のハッピーエンドに結びつけるとなると、無印同様、非常に手ごわいです。
設定が色々あるだけに・・・


それらの点をふまえ、サイドストーリーを書きながら考えていこうと思ってます。
関連記事

 更新履歴カレンダー