FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

明日は秋葉へGO! 

未分類

<挨拶・雑記>

休日がやってきます。
みなさんはどうお過ごしになるのでしょうか?

自分?

自分はPS3が手に入ったのでゲームを買いに行きたいのですが、
なにぶん何が良いのわからないので、教えて欲しいです。

なので、誰か一緒に秋葉に行きましょうw
もう一人はいやです(ぇ

と言うわけで、明日は秋葉に行きます。

目的はゲームを買うこととゲーセンですね。
ゲームは参考があまり無いので適当によさげなのがいいんですが、一緒に来てくれる方がいるなら、
良い作品を買いたいです。

もちろんギャルゲ・エロゲは除くですがw

ゲーセンでは、ガンネクですねw
最近不調だから調子取り戻す為に一人でやりたいですけど><






<SS紹介・小説紹介>


買い貯めしておいたデュラララ!を読みました。
バッカーノの成田さんの作品で、アニメ化する前から気になっていたんだけど、
買うには手が出せなかったんですが、この間ラノベを大量購入した際に買いました。

そして、やっと読みました。


デュラララ!:電撃文庫:成田良吾氏

バッカーノに引き続きこれは面白い。
相変わらずの登場キャラの描写とかその世界観とか鳥肌ばっかし。
特にアニメをなまじ見ていたので、チャットのシーンでも鳥肌。
今もかなりの巻数が出ているので、集めるのは大変だが決して損にはならない。




コンスキというPCの授業。
やっていることがあまりにも基礎で、あっという間に課題終了。
いつもその時間にツイッターに出没しSSをあさっています。

そんな中今日読んだSSを紹介します。

題名:高町なのはの受難
作者:KYO様
設定:ぶっ壊れ ネタ 一部現実憑依
内容:
変態・鬼畜がデフォな世界でテレビのおかげで常識を持っているなのは苦労話。
作品中でなのはがブログチャットの管理人でそこには常識人が集まっている。
そこには、あの母親が! あのマッドサイエンティストが! 関西弁の少女が!
とにかくネタだらけの作品で軽い気持ちで読めます。

ただ、世界観が少々特殊なので受け付けられない人もいるかもしれません。





<最後に>

オススメSS(なのはとゼロ魔、オリジナル)があれば紹介してもらえると嬉しいです。
あと、PS3のオススメソフトとかねw

お願いしますm(。。)m
関連記事

 更新履歴カレンダー