FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

ご報告いたします 

未分類

<挨拶>

猛暑! 猛暑の今日この頃。
皆様はどうお過ごしですか?

自分ことタピはクーラーの無い実家にて元気よくSSを書いては読んでいます。

そして、明日から小学校のプールの監視員の仕事が始まります。
うは、幼女見放だ(ry

変態じゃないはず。

タピです。






<SSについて>

新作を投稿させて頂きました。
とりあえず仮題で「グレアムでリリカル」です。

この作品は前書きにも書きましたが挑戦していく予定のSSです。
グレアムの息子の設定にはまだまだ謎多く。
どうなるかは分からないと思いますが、そこは楽しみにして頂ければいいなと思います。

さて、挑戦していくない様と言うのは、コメ欄にある

「三人称」

も一つのキーワードです。

今まではずっと主観で一人称でしたが、今回は三人称になるように努力していくつもりです。
あまり慣れないので、時々一人称のような感じになりますが、ギリで違和感は無いかなと思いながら書いています。

他にも少しシリアス入れたり、今までやったこと無い展開とかもやりたいなと。
まぁつまりは作者的に課題作になります。

これが上手くいったときに、更なる飛躍が生まれると信じて。

実は最初の第一話を上手く書けないと言うのも課題でした。
いかに読者を引き付けるか、です。

コメ数を見ても上々の立ち上がりだと思っています。
あとは、前回前々回でも課題だった終わらし方とかもですね。

完結作品がSSは少ないですから、中々勉強できないのが現状のような気がしないでもないです。


新作についてはこの辺で、ほかは旧作について話します。


まずは

「ありのままに」

について。


思った以上に多くの方に読まれていたようで、嬉しい限りです。
続編の希望を今も度々聞きますが、一応書き始めています。

投稿はいつとか、どこにするかは未定です。

もしかしたら、そのままここでのうpになるかのせいもあります。
その場合はあらかじめご連絡させて頂こうと思います。

現在では

A's編0話執筆中
1話原案完成
番外編(5兄弟編)を執筆中です。

番外編投稿の際に、今後の連絡をさせて頂こうと思っています。

5兄弟編はひたすらギャグになるよう執筆中ww
書いてて楽しいですからねw



では、ホームレスの後日談について。
多くの投票やお声を聞いております。

「是非なのはENDを」とか「アリサENDも」とかですね。

作者的には書く気は満々ですが、なかなか結びつかないので苦闘中です。
ネタだけならいけるんですけどね。

こちらの後日談の更新は近いうちに出来ればいいなとか思ってたりはするものの、
なかなか形にならない……。

今書こうとしているものは、今まで絡みの無かったキャラの絡みです。
そうですねぇ……スバルとかティアとか
他にルーとかもほしいですかね~

vividも書いてみたい気持ちはありますが中々形にならない……orz


こんなんばっかですいません。

とりあえず今は、新作を書きながら、ネタを考える日々です。
学校もようやく夏休みなので、時間はありますからね、ええ。






<SS紹介>

今回も二作品紹介させてもらおうかと思ってます。

一つ目はいつもお世話になっている雪乃こう様の新作です。
転載先は、理想郷のチラ裏です。

題名:リリカルライフ
作者:雪乃こう様
設定:HGS オリ主 転生 原作知識なし
内容:
まだ投稿されたばかりの作品ですが、相変わらずの文章量と文章力で期待の出来る作品。
この人が書けばはずれはないです!

HGS患者であることが発覚した主人公が、
アメリカから両親と共に海鳴市にいる医師を頼りに来た所から物語が動き出します。
フラグ建築者な臭いもかもし出していますが、
作者自身ハーレムはあまりとか言う人なのでハーレムにはならないかな?

何はともわれ楽しみな作品です。

ちなみにHGSと来ているので、自然ととらハのキャラが次々出てくると思われますが、
今のところ知らなくても読めます。


二つ目は理想郷とらハ版にある作品です。

題名:手のひらサイズなマテリアルミニ
作者:細川様
設定:独自設定 キャラ改造?
内容:
なのぽの続きのようなもので、マテリアルずが小さくなちゃった! です。
原作キャラにフュージョ(ry
ユニゾンします。

そうすると、フェイトが愉快な電波になったり、なのはさんがなのはさまになったり、
はやてが王になったり!?
すんごくその変わり振りがイイです。

「なのはさま俺だー結婚してくれー」

冷静でクールななのは最高です。





<コメ返し>

>KATSU様
お仕事大変ですね。
自分は大学生なのでテストがあろうが行きます!
次回もww
余裕があるときにでも是非参戦してみてくださいね
関連記事

 更新履歴カレンダー