FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

【小説紹介】arcadia『ブリジットという名の少女』 

小説紹介

作品名:ブリジットいう名の少女
作者:H&K様
場所:理想郷のその他板

GUNSLINGERGIRLの二次創作TSオリ主物。

一度目の生を終え、転生した世界はなんとあの血と涙ばかりの世界『GUNSLINGERGIRL』の世界だった。
しかも、己が魂は見知らぬ女の子の義体の中。
自由の無い立場、洗脳や戦闘という恐怖。女の子の体との葛藤。どう考えてもBADENDまっしぐらで、死亡フラグだらけのその世界で、少女は必死に運命と抗う。

TSもので失われつつある葛藤だとか、転生の意味だとか、見所満載のこの二次創作小説。
原作の儚く、すごく脆い雰囲気を見事に引き出しているその文章は素晴らしいの一言に尽きます。

色々好き好みしそうな設定ではあるのですが、それを気にしなくさせるほどの小説なので、ぜひとも読まず嫌いせずに読んで欲しい小説です。
書く言う自分も、欝だとか救われないとかいう評判を聞いて、ちょっと手を出しづらかったのですが、なぜ今まで読まなかったのかと思ったほど。
最近また更新が増えて、ほくほくです。

原作を知らなくても十分読めますが、原作を知っているとこの小説の重みが増すかと思います。
原作はどう考えても欝なんですけどねぇ。
関連記事
スポンサーサイト




 更新履歴カレンダー