FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

雑記回 

未分類

執筆をしていないと言うよりは、将来に向けての色々を調べる毎日と今を楽しく努力をしている真っ最中。
そんな夏を過ごして、気付けば8月ももうすぐ終りを迎える今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

将来、当然ながら現在大学生の自分は一年後には就職活動に追われていることでしょう。
まともに執筆できる期間もあまり長くないのかもしれませんね。
地味に、執筆活動は続けていきたいですが、それを含め今後次第になるかと思います。
少なくとも、今書いてるのくらいは完結させておきたい!(願望)

私の将来、なんて皆様には関係ないかもしれませんが、現在見据えているのは編集業ですね。
ラノベに限らず、書籍の編集者を第一志望にあげております。
ただ、この業界、コネと経験が命。
自分にはその双方がなく、それを作るために、アルバイトやインターンを探しているのですが、見つからないの何の。探し方が悪いわけじゃないと思うんですけどね……
なので、今後は個人の力だけでなく、学校や知人をあたっていく方針に変えざるを得ない状況っぽいです。
積みかけそうで怖いですね。
まあ、積んだら積んだで画策しますが。

肝心の執筆状態はようするに好ましくはないんですね。
身が入らないというか……うーん、そんな感じです。
申し訳ないという気持ちは多いですが、こればかりは非常に難しいですね。

以下はコメント返信です


続きを読む

関連記事
スポンサーサイト




 更新履歴カレンダー