FC2ブログ

小説挑戦

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

雑記+ 

未分類

雑記だけであっても定期更新にするべきか、それとも書き途中であっても作品を投稿するべきか。
悩みはいつだって尽きませんが、暑さもいよいよ懲り懲りな今日この頃皆様は読書をしてらっしゃるでしょうか。

自分は最近は、というかここ半年の間はずっっっっっっと恋愛小説にばかり気を取られています。
とはいっても、お金のない学生の身では小説は高い!新品買うからなんだけど
だから妥協して無料のネット小説読むばかりです。
それも悪くないでしょう。ネットという性質上、自分の好みにあったものを見つけやすいの素晴らしき利点です。見つけてただですぐ読める。早い安い上手い(文章力とか表現力など)が揃ってるわけです。
お勧めの小説を中々あげなくなっては来てますが、あれ需要合ったんですかね? 紹介っていうか本当に感想をその場の勢いで書いてるだけでしたが。
しかも、進めるものは超オススメかマイナーを選ぶ偏屈ぶりでした。

最近読んだものでもハマったものがありますが、一番タイムリーなのは『頑救記』ですかね。え、もう理想郷から削除されている上に、今更過ぎてタイムリーじゃない?
あははーそんなバカなー。
色々と技を使えば今でも読めるので超オススメです。
他にもファンタジーを読んだり、たまになろうを掘っては物凄いハズレを引いたりなんて言うありがちな日々を過ごしています。

はてさて、このサイトの趣旨でもある小説の更新ですが。
モウカは一話だけはなんとか先が見えました。というか、ふとした拍子にぽんっとアイディアが浮かんで、何であんなにもあの展開にこだわっていたんだろうと、固執していたのか不思議です。
そんな訳で、ちょっとでも皆様に明るい話を振りました。

でも、実は筆が一番進んでいるのはオリジナルの作品でして……
需要がないのは分かっているんですが、どうしても書きたいのです。すみません。
挑戦したいお年頃なんです。

そう、つまりですね。
書きました。
以前、駄文として上げたものをほぼ正式状態になるように改稿加筆しました。
自分がどこかにあげようとして書くと、こういうふうに変わるというのも以前のと比較して見てもらうと面白いかもしれません。

では、興味が有る方はどうぞ

続きを読む

関連記事

 更新履歴カレンダー