小説挑戦


スポンサー広告

スポンサーサイト

  ↑記事冒頭へ  
←雑記+    →ただいま全力投球中
*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

迷いに迷って

何が面白いのか分からなくなっちゃってきました。
面白い作品は読むのです。それが面白いとも感じるのですが、自分の書く作品を面白いと感じられない。

そんな症状。
いつもあるんですが、ここ最近はいつにもまして酷い。
面白い! と思って構想やネタを練るも、途中でつまらないと思ってやめる
以下それの繰り返しの日々。

迷走に次ぐ迷走。
スランプなんて言葉で表したくないですが、正直自分自身の限界というか、もう駄目なんじゃないかと弱音を感じる日々。

こんな状態なんで、しばらくは連載作から頭を離し。のらりくらりと、やんわりと色々なものに手を付けて何とかしようと思ってます。
弱音ですみません。
でも、豆腐メンタルなんです。
ネガティブなんです。
ご理解していただけると助かります。

パッと書いて、理想郷かハーメルンにでも投稿するかもしれませんが、なんとなく察していただけるとありがたいです……
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←雑記+    →ただいま全力投球中
*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~


はじめまして

はじまして。にじふぁんの頃から読ませて頂いておりましたものです。
スランプって厄介ですよね、読むのと書くのではネタの面白みに隔たりがあって、なかなか自分のなかで納得できないところがなかなか……
そういう時は違う作品に手を伸ばしたり、いっその事しばらく執筆の手を休めるのもありだと思いますよ。ご自身でそう書かれているので私が追随して言うのもあれですけど。
不朽のモウカという作品が好きなので、また時間を置いて書いて頂けると一読者としては嬉しいです。
ありきたりな言葉ですが、頑張って下さい!
#55[2012/10/06 22:34]  タツノコ  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←雑記+    →ただいま全力投球中

