小説挑戦


スポンサー広告


  ↑記事冒頭へ  
←最終話(由々しき仲・完結)    →第六十三話(不朽のモウカ)
*Edit TB(-) | CO(-) 

未分類

【さらに追記】大幅修正

不朽のモウカは原作未読者でも読めるように書いている作品だったのです。
シャナはマーケットが小さいので、新規開拓を含めた作品にするつもりだったのです。

原作未読者の方に、原作知らないから読めないとアドバイスを頂いたので、急ぎ修正作業に移ります。

7/5追記
修正次第徐々に公開する予定だったのですが、何人かの方にご意見を頂き、とりあえず公開状態に戻しました。
本来であれば、修正したものを公開し、各話間の矛盾点や不必要なものを削除や添削、設定を分かりやすくするために加筆をしようと思っていました。(第一話の半分ほど修正済み)
公開には戻しましたが、やはり原作未読者に優しい内容にしたいというのがこの話のコンセプトなのです。
なので、これとは別に修正版を上げることとします。
それがこのブログ上になるか、はたまた大手の投稿サイトかは未定ですが、その際にはよろしければまたお付き合いいただければと思います。
大変お騒がせしましたが、こんな作品で良ければもう少しばかりお付き合いください。
完結は一応70話程度を予定しております。

7/7追記
お騒がせしたお詫びに新しい話を作成中です。今週までには仕上げ投稿する予定であります。
また、番外のお話も作成中。こちらは投稿にするかweb拍手にするかは未定ですが、今回の一件で懲りずに、これからも当作品を読んでいただければ嬉しいです。
(作品の感想より、こういう時にたくさんのコメントが付いてしまうのは、ネットの性質とはいえやや寂しく思いました。実力で感想を増やしたいものです……)
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←最終話(由々しき仲・完結)    →第六十三話(不朽のモウカ)

~ Comment ~


うそん
#97[2013/07/05 00:18]    URL  [Edit]

正直修正必要あるか?
これ以上続きが読めないのが辛すぎる
#98[2013/07/05 00:30]    URL 

あらー。ここで修正で時間かけるのは逆に読んでる人減っちゃうんでない?大丈夫かな^^;
#99[2013/07/05 01:17]  のぶ  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#100[2013/07/05 10:58]     

2次創作は、読み手と書き手が設定、人物、世界観など共有してる前提で話を進めたほうが冗長な部分がなくて読みやすいです。そのため大幅修正の必要性に疑問を感じます。
#101[2013/07/05 11:26]    URL 

そも2次創作で
原作未読者に対して云々っていうのが・・・w

いろいろ読んできましたが、
改訂しだした作品は
完結どころか再開すら少ない・・・
未読者向けの改定は
完結してからでも遅くはないのでは?
#102[2013/07/06 15:35]    URL 

そも2次創作で
原作未読者に対して云々っていうのが・・・・w

いろいろ読んできましたが、
改訂しだした作品は
完結どころか再開すら少ない・・・
未読者向けの改定は
完結してからでも遅くはないのでは?
#103[2013/07/06 15:38]    URL 

ひとまず完結させてほしいなぁ
#104[2013/07/06 16:50]    URL  [Edit]

二次創作で原作を知らなくても読めるものは確かに存在しますが、原作の面影がない物が多いと思います。
原作を知らないから理解できないという人は正直放っておいていいと思います。
読者の切捨てではなく、本当に読みたいと思う人なら自分で原作を読むなりネットで調べるなりすると思うし、そういう主張をする人は自分の主張が通ったことだけに満足してほとんど読みもしないと思います。
#105[2013/07/06 19:51]    URL 

ありゃ改定ですか。
一度気になり出すと、最初から書き直したくなる気持ちはわかるのでアレですが、完結前に改定始めて完結された作品を見た覚えがないのでかなりの不安も。

最近ようやく、にじファン投稿時代を追い越して、完全な新しい話が読める状態が数話続いていただけに残念です。
#106[2013/07/06 21:52]    URL  [Edit]

昔の文面が気になるのは分かりますが、サイトに読みにきている人からすると先に完結させて欲しいというのが本音です。
シャナの二次では一番好きな作品なので、最後まで読みたいです。修正始めるとエタるのは世の常なので、怖いですね。
#107[2013/07/10 23:05]  皐月病  URL  [Edit]














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←最終話(由々しき仲・完結)    →第六十三話(不朽のモウカ)

