FC2ブログ

小説挑戦


未分類

映画鑑賞

今日は都内、新宿まで行ってなのはとFateを見てきました。

まず、最初にFateを見に行ったのですが、
これがまぁ映画館が見つからない見つからない。


歩き回って30分でようやく
『駅前』で発見・・・


これだから都会ってやつは。

そのあとは、なのはの映画がやる映画館にいって両方ともチケットだけ買いました。

なのはの方はあっさり見つかって友達といろんな意味で落胆しましたw


以下感想です。
なるべくネタバレはしないようにはしますが、見る人はご注意を。


Fate

原作をやってないと分からないと言われていた映画ですが。
うん、やってなかったら厳しいね。

最初のセイバールートとも共通の部分はあっという間に終わっちゃうし、
とにかく話の展開が急でした。
でも、クライマックス。また、戦闘シーン・夜景、イリヤはよかった


・・・けど。
イリヤ少ししかでてこなくて、あっという間に退場・・・
ロリコンどもお疲れさんという感じでした。

作画は終始安定していて、原作を知ってる人は見ても損はないかな。

桜ルートでやるのかなと思ってたけど、
これはアーチャールートですね、分かります。

それぐらい、アーチャーがかっこよかったです。
もちろん、ランサーやギルさんもかっこよかった^^

でも、イリヤかわいかった。



次はなのはの感想。

最初に一言。

「スタッフすげええええ。」

よくも、上手くワンクールのアニメを綺麗にまとめてました。
そして、初心者に優しい親切設定です。

今日一緒に言った友達ですが、なのははほぼ知らない人なので、
それでも分かりやすかったというので、噂どおりです。

そして、知ってる人にはより深い意味を・・・

アニメとは違う深さと面白さがありました。

まぁ作画は安定はしてなかったですが。

ストーリーとしてはFateより上ですね。

戦闘シーンもかなり力も入っていて、かなりの良作です。

知らない人でも見に行って損はないです。


この二つを見比べてみて、

総合的に見れば、Fateよりなのはが上かなと。
Fateは原作を知ってるのが前提っぽい感じがしたので、そこが減点対象ですね。
まぁ型月の作品を一回の映画に収めるというのがそもそも難しいですからね。

ただ、戦闘シーンは熱いです。

それに対しなのはは、さっきも言ったとおり、
終始親切で、元のアニメのまとめ方も上手かったです。

ちょっと残念だったのが作画くらいなものなので、問題なし。



結論。

「悩むなら両方見とけ」

以上。


なのはは2/6以降は大好評の為、特典にポスターがもらえます。
2種類でなのはとフェイトなのですが、
俺は友達の協力もあり両方ゲトーで、うまうまです。
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
   →近況報告
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
   →近況報告