FC2ブログ

小説挑戦


未分類

お知らせと更新

<挨拶・雑記>

ゼロ魔SSを読んでたせいで、ブログとSSを更新できなかったわけでは決してないのですよ!
管理人のタピです。

近況を文章にするの面倒なんで箇条書きで。
SS作家の言う言葉じゃないですよねw

・新入生歓迎会いってきました
・ついでに秋葉も堪能
・サークル内で1年生の中でも筆頭になりつつある
・先輩がやたらと絡んでくる
・同世代とはほとんどしゃべらない
・なぜか先輩にかわいいと言われる(ゾッ
・なんか年上にかわいいと言われる傾向があることに気付いた
・童顔言うなし!
・男の娘ではありません
・先輩にかなり気に入ってもらえた様子
・自己紹介が良かったらしい
・趣味の幅がひろいのが生きた
・奈々さんのライブのチケットが欲しい・・・

こんな感じです。

先輩に気に入られるのはいいんですけど、可愛いはちょっとと思いましたです。
ショタじゃないんですから!
童顔なのは否定できないんですけどね;

そういえば、小学校での監視員の仕事が決まりましたですよー。
いやぁ、これはまさに天しょ(ry

まさか小学生を見放d(ry


ロリコンデハナイデスヨ?

まぁロリコンと言うのは可愛い子を愛でて犯罪者から守る由緒正しき組織だと思ってます!(キリ





<リリカルなのはSS紹介>


では、今回が初紹介です。
本当は読んだのを一気に紹介していきたいんですけど、それでは時間がかかりすぎるので。
まずは自分にとってはこれは外せないものをいくつか紹介させてもらいます。


題名:まつろわぬ日々
作者:雪乃こう様
設定:リリなの クロノ憑依 原作知識あり 再構成
内容:
現実からクロノ憑依した作品です。憑依物の中ではトップクラスの人気があるものと言っても過言ではありません。
クロノに憑依し、原作を知っていたため最初は管理局にも入るまいと考えていたのに父──クライドの死で考えが変わり管理局に入るために魔法を原作と同じようにリーゼ姉妹に教わります。
ただ、その修行が……ガクブル
いわゆるチートものではなく、必死にクロノとして努力し、リリなの世界を奮闘する作品です。
実は個人的に雪乃さんには色々と思いいれもあったりします。
自分が再びSSの世界に戻ってきたきっかけの作品でもあります。
また、雪乃こう様は短編もよく書かれていて、そちらの方も面白いので必見です。



題名:オリ主憑依原作知識なし
作者:鮫肝様
設定:タイトルの通り ある意味チートで最終兵器
内容:
死神に間違って殺されてしまいリリなの世界に転生憑依するところから始まります。
ちょこちょこシリアスっぽいところがありますが、基本的にギャグです。
発想がそもそも斬新でその発想一つ一つに笑い、驚かされてしまいます。
自分的にはある北海道の番組ネタが……ネタバレになりかねないのでこれ以上は言えないです。
オリ主ものに珍しくオリ主自身に恋愛要素はないです。
この方には本当にお世話になっています。純粋に笑いたいのならお勧めです!
また、この作品はすでに完結もされていて、今は時々後日談を更新しているようです。




題名:To a you side
作者:リュウ様
設定:とらハ×りりなののクロス? オリ主 ハーレム?
内容:
主人公である宮本が、海鳴市に来るところから始まります。
オリ主が中心……に事件が起こるのではなく事件に次々と巻き込まれていきます。
オリ主が弱い、というか周りが人外すぎるので身体がぼろぼろになりながらも頑張るお話です。
しょっちゅうヒロイン勢と喧嘩したり、死に掛けたりと本当に波乱万丈な展開です。
オリ主のSSを語るうえでは外せない作品です。
この方のHPには作品を投稿させてもらっていたりしているので、よくお世話になっています;


では、今回はこんなものでw




<お知らせ>

まずはお知らせしたいと思います。
このブログはこれから先は、管理人である自分──タピが一人で行ってきました。

ただ、自分一人では知っての通りお粗末なブログな上に、更新も少ないとまぁなんとも駄目駄目なので、
副管理人をつける事になりました。

その方は後ほど紹介しますが、自分がよく相談して答えてくれる方でとってもいい方なのですよー!

そして、HTMLの勉強をしたいとのことでそれならと思い、
このブログの副管理人になりつつ勉強してもらうことになったと言う経緯です。

あくまで、自分がいなくなるわけでもないので今後とも、自分ともどもよろしくお願いしますね^^



関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←SS紹介~リリカルなのは~    →『ホームレスは好きですか!?』更新
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←SS紹介~リリカルなのは~    →『ホームレスは好きですか!?』更新