FC2ブログ

小説挑戦


未分類

『ホームレスは好きですか!?』更新

<挨拶・雑記>

最近ツイッターをやってて夜遅くまで起きていたり、
ツイッターやってSSの更新が遅れ気味になったりしてるから、自重します。

1時には寝る!←目標

管理人のタピです。

明日は学校で体力測定があります。
手を抜きながら本気でやります!
サッカー少年の血が流れているのが原因でしょうね。
自分の落ちる体力とか成績とかは嫌なんですよね! 基本的に負けず嫌いなのでw

そして、明日はそのまま大学の近くの友達の家にお泊りですw
学校から徒歩20分程度で、まぁそこを歩くだけでそこそこの運動にはなりますね。

その夜は確実にテツマンになりそうです……。
木曜にバイト無くてよかたー。


あと、今週の土曜はもし一緒にいける人がいるならアキバにオフ会とかしたいなぁなんて思ってる……。
たぶんツイッターで呼びかけますがねw






<読んだ本の紹介>

今日は、昨日と今日読んだ本でも紹介します。

神様のメモ帳5巻:電撃文庫:杉井光氏

今までの1~4巻までと違って、短編集です。
最後の野球の話はいつもと同じのりで他のは基本的には軽い感じでした。
まぁそれでも若干のシリアスはありましたけどね。
今回はほんわか多めで、いつも通りに楽しめる作品でした。
もちろん本編からあとがきまでですよw



破小路ねるのと堕天列車事件:スマッシュ文庫:木戸実験氏

アキバに行った際にイベントと特典に目が眩んで買った作品。
この人は普段は漫画を書いてるようで、今回のような小説初めてとのこと。
初めてでこのクオリティ……って思いました。
まぁ他のプロの作家さんに比べれば、文章は拙いですが、この世界観はいいですねw
続編があるなら買うと思います。





<ホームレスは好きですか感想・あとがき>

まさかのコメントが20オーバーに驚きました。
自分の過去最高がこの作品のタイ記録でもある15だったのですが、まさかそれを上回るとは……感極まります><
本当にありがとうございます。

さて、この先について書いてしまうとネタバレになってしまうので避けるようにして、
今回を書くに当たってどんな事を考えたかを簡単に書き記そうかなと思います。

今回は非常に悩みました。
それはひとえに介入のタイミングです。
その一つが、なのはと同時にです。
前回から今回の間にかなり悩んだ末に、もうちょい先にしました。
本来なら魔法と関わるのが魔法少女リリカルなのはの二次創作なんですが、先送りです。
でも、かなりず必要になるとき関わらざるを得ないときがあるのでそのときまでってことです。

自分の実力にあわない量の感想の数で、とても恐縮でした。
ええ、次に投稿するのが期待はずれにならないか心配だったからです。

その心配がなくなる日は永遠にきませんが
(どんなにコメが多かろうと少なかろうと感想にびくびくしてます)毎回楽しみにしてるのをまた事実。

また新たに読んでくれる人が増えると言う喜びと一緒にこれからも頑張って書いていきますので、
もし応援してくれる人が居るならばよろしくお願いします。







<リリカルなのはSS紹介>

前回は自分がお世話になってる方々の作品を紹介しました。
今回は自分がよく更新確認しているSSを紹介したいと思います。

なお、ここで紹介しなくても、自分の読んだSSは「カテゴリSS紹介」に書いてあるのでよければ見ていってくださいね。

今日は一つの作品を……。


題名:マシュー・バニングスの日常
作者:ごう様
設定:オリ主 ある意味チート ハーレム?
内容:
なのは医療系SSではまず間違いなく一番の作品。
オリ主のマシュー・バニングスはアリサの妹で、昔から病弱であった。
しかし、その病気にはリンカーコアが関係しており……。
最初はただのラブコメあり、戦いありの話だったが、今ではオリ主がギャルゲの主人公みたいな感じで進んでいます。
感覚的には、リリカルなのはと言うギャルゲを進めている感じです。
今も人気が高く、更新率は週に一回程度といった感じです。


しばらくは有名な作品ばかりになりそうな予感?
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←お知らせと更新    →近況報告と執筆報告
*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~


コメントありがとうございました

相互リンクの件ですが大歓迎です
でも方法がよくわからないので教えていただけると助かります><
#14[2010/05/19 21:56]  鄭刹  URL  [Edit]

Re: タイトルなし

リンクの仕方は、訪問者リストにあるリンクの追加か、
このブログにあるリンク集のところの、リンクの追加からできますよw

よろしくお願いしますね^^
#15[2010/05/20 22:33]  tapi@shu  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←お知らせと更新    →近況報告と執筆報告