FC2ブログ

小説挑戦


未分類

学校があるほうが余裕が出てくる不思議

暇だったので新しいジャンルのSSを開拓してたら更新が遅れてしまった……。

タピです。


久々の更新という事になります。
約一ヶ月ぶりですね。

この一ヶ月のおかげで、というかせいでというか、時が経つのも早く、学校が始まってしまいました。
無念……の一言です。


上記の通り新しいジャンルに手を出しています。

まずは恋姫。
原作は未プレイですが、三国志の大のファンなので、最初こそ「真名」という設定に名前の一致が出来ませんでしたが、最近では大体わかるようになりました。

今まで避けてきた理由は……まぁ史実好きな人はなんとなく分かると思いますが、キャラがというよりは女体化というのがあまり心に受け付けなかったせいかと。

でも、SSという文字の上ならこれもなんとなくのうちに違和感がなくなりました。
史実でも曹操大好き! な人なので、恋姫でも曹操が好きですね。

ただ曹操が出てくる作品となると、これまた結構文章力が必要な作品になりますよね。
曹操というキャラは頭のいいキャラなので、劣化を抑えるのにじゃ実力ががが、ということで中々曹操主体で気に入る作品が見つからないorz

他にもマブラブやH×Hにも手を出しています。
マブラブは昔から興味あったのでちょうどいい機会でした。
H×Hは完全に戯れです。

まぁ、その戯れのおかげで良作SSに巡り合えたのですから文句は言えませんね。

あとは、オリジナル版を徹底的に掘ったりしました。
いやー本当に暇人ですね。

こんなSS堀り&ゲーム、時々執筆みたいな生活だったので夏休みの間全然話が進まなかった。
むしろ夏休み終わった今のほうが執筆環境がいいような気がします。

ようやく原作介入の兆し、というか原作キャラが増えて会話もしやすくなったところで、次回は弟編。
実はすでに弟の過去設定については執筆済みだったりするのですが、それを投稿するかは未定。
とりあえずは、弟の過去云々前世あーだこーだは置いて兄と弟の関係を弟目線で書いていくかと思います。

コミカルに書けたら良いなーと思ってる。


話は変わりますが、奈々さんのライブチケット手に入りましたー!
ヤフーー!

22日の公演をファンクラブ選考で。
23日は一般からの応募を予定。
二日当るといいなと思ってます。




以下コメ返。

>しゅー。さん

なのは運だけは天元突破なので。
むしろこれ以外はむごいくじ運なので当たって本当に嬉しかったです。


>神薙 祐樹さん

ちょっと後輩呼んで来るw
シークレットはすでにご存知かと思いますが、リニスでした。
何からなにまで、当たりすぎて怖いです。





追伸

理想郷チラ裏に投稿していた、一発ネタである「晴れときどき~~」を誤って消してしまった事を、
こちらにて謝罪させて頂きます。

コメントを残してくださった方には非常に悪い事をしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

なお、再投稿の予定はありませんが、もし読みたいといってもらえるならば、このブログにて投稿させて頂きます。


追伸2

これまた謝罪の文です。
理想郷のとらハ版に投稿していた『空を駆ける』の作品ですが、投稿修正中にこちらの不手際で削除してしまいました。
お読みいただいた方、お読みいただいている方には大変ご迷惑をかけました。

偶然見ていた探索掲示板において、詳しい説明はさせて頂いておりますが、再投稿の見通しが立っていません。
何分一作品連載中でして、こちらに手をかける余裕がないのです。

なので、それでも読みたいとおっしゃってくれるのであれば、こちらのブログ内にて投稿させて頂きます。
ご理解の方お願いいたします。

詳細文↓
http://www.mai-net.net/bbs/sss/sss.php?act=dump&cate=toraha&all=91060&n=0#7
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←なのはの一番くじの件    →執筆のテンションをあげるには良作を読むのが一番
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←なのはの一番くじの件    →執筆のテンションをあげるには良作を読むのが一番