FC2ブログ

小説挑戦


未分類

執筆のテンションをあげるには良作を読むのが一番

良作や名作を読み直し始めると読みきるまでSSを書けなくなってしまうのは仕様です。
タピです。

理想郷の捜索板のまとめはよくSSを探すのに利用しているのですが、
久々に懐かし~~のスレが上がってるのを見て、読み直し探索しなおしてたら、
出るわ出るわの良作ラッシュ。

「ぱないっすw」と言わざるを得なかったです。
なんで、こんなSSを読んでこなかったのか自分が不思議でしょうがない。

し、しょうがないですよね! 十年前なんて自分はまだ8歳。
読書に目覚めたのは11歳のときに読んだ、三国志が元なんだから!

と、言い訳しつつ楽しんでいます。

そんな自分も活字中毒で読者という立場で甘えきれずに自分でも書き始めた次第。
実は始めて小説を書いたのは中学生のときでしたが……黒歴史作品ですよ。

今の状態でも、なんともいえないのにとか思ってます。

まあそれほどまでに文字が好きな自分ですが、ネット小説を読み始めたのは高校生になってからなんですよね。
ほんの3・4年前って事です。基本的によちよち歩きのひよこですから仕方ないですね。

それでも、かなりの数は読みましたね。
いつかその読んだ作品の全てをメモにしておきたいです。

今からしようかとも思ったのですが、「あれ? そろそろ投稿しようかな」なんて気分なんで、もうちょい先延ばし。

それでも思わず一作品だけ紹介します。

作品名:メルギゾーク~The other side of...~
作者:emr様

リンクフリーとの事なので、URLのみはここにて公開させていただきます。
http://ulysses0.blog112.fc2.com/

概要
紹介するまでもなくご存知の方はかなり多いと思われる作品。
魔法少女と言っても過言では無いですが、この作品一番の魅力は作者様の文章の吸引力。
一度読めばどんどん引き込まれます。

以下の説明はサイトから直接コピペ
魔術師が権力を持つ国で、紫紺の瞳のユリシスは次第に大事件に巻き込まれていく。


これと同じような作品を自分はもっと読みたい。
お勧めがあれば是非とも教えて欲しいです。
関連記事
  ↑記事冒頭へ  
←学校があるほうが余裕が出てくる不思議    →SSとか色々
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←学校があるほうが余裕が出てくる不思議    →SSとか色々